夏祭クラシックスもいよいよ残り1ヶ月。

オケ合わせ初日でした。
422CB49F-D76F-4BC7-B1A8-CC37C4B704B6


ソリストも勢ぞろい✨
16C86922-49DE-46FE-B71B-1000BA9D6C62


今年は細かいところはもう少しやりこむとして、全体的に各先生方の指導やリードと、飲み会のお陰?で、これまでの三大レクイエムの中でも一番良い感じです。

やはりソリスト入ると演奏が引き締まるな。。。という感じがします。

そして、ソリストだけでハモるとこをソリストたちは合わせ終えてから楽屋でやっている姿は、皆に見習ってほしい。
「やっておきたい事はアバウトにしないという姿勢がいい音楽奏でるのに大事」という事。

そして…
今日は弦楽器首席飲み会(先生飲み)を開催。
594D7592-AA13-4E52-8D2A-E427437621ED


普段使う事ない鶴ヶ峰というマイナーな地で鳥料理を堪能しながら、各セッション毎の意見交換、プルトの話などしました。

また、帰りの車内(岡田無線)の中では、P、指揮者、コンミス、ヴィオラの磯ちゃんが揃い、ドライブならではの本音トークも楽しめました^_^

明日は神奈川公会堂。
餃子食べに行くぞー!ではなく、、、
明日もしっかり合わせるぞー!!