夏祭クラシックスファンの皆様、お久しぶりです。
実行委員長の岡田です。

夏祭クラシックスの練習も中盤に差し掛かり、冷やし中華が美味しい季節になりました。

オケも合唱も少しずつまとまりを見せつつあります。

1395ACC1-3F96-4771-A61D-F7655ED60CF0


今年はイタリアの作曲家に特化し、第1部はヴェルディと活動していた時期に活躍したポンキエッリの「エレジア」という作品に触れています。
10分くらいの短い曲ですが、イタリアロマン派の美しい調べの管弦楽曲です。
F13973B7-9A32-4051-88F0-E32C705D8C6B

また、第2部のヴェルディ・レクイエムは2曲目のDies iraeがCMなどで有名なんですけど、、、今のところそこになると急に輝く音色!
これからソリストとのオケ合わせを重ねてハーモニーが素晴らしくなっていくと信じたい…!という状況です。

さて。
久しぶりに更新に至ったのには理由がありまして…。

この週末もオケ・合唱とも練習なんですが、
私は…島根でコンサート!


BBF2B426-2801-47FF-9BBC-F8B633996159


ただのゲストなのにまるで私のリサイタルのような扱いで、新聞にまでなってるあたりが田舎ならでは…と言ったところだろうか?!

というわけで、週末は小森先生と小野先生にお任せし…(いつも任せてますがwww)、私は故郷に錦を飾ってきますので、罪滅ぼしに久しぶりの更新をさせていただきました^_^

これからはもう少し小まめに更新しますので、是非チェックしてください!