オケインペクのYです。

普段あまり記事を書いたりすることはなく、裏方で細々やってるのですが演奏会まで1か月を切ったという事で筆を執っております。
今回オケが演奏するのはR.シュトラウス作曲の組曲「ばらの騎士」よりとW.A.モーツァルトのレクイエム(合唱合同)です。
FF04279A-D8CB-48A4-B773-06BD55D95240


インペクがオケについてどうこう言うのも不躾な話でしょう、一言いうなれば「公募オケでここまで纏まれるバンドは珍しい」という事です。
確かに言えることは参加者の全員がこの2曲をこよなく心の底から愛しており、曲や構成など知ってご応募くださってる方がほとんどです。
そしてそれぞれの人生経験やバックグラウンドが重なり合ってこの音が生まれています。
この音は来て聴かないと分からない…!音楽の前に言葉というのは実に無力であるという事を思い知らされるのみです。
0C2D34BF-AF19-44D3-A313-E5E336C750FF

70名弱が生み出す大きな音の渦は、今もなお8/18に向かって大きくなりつつあります。
ひと夏に人生を賭けるシュトラウスとモーツァルト、これは凄いことになりますよ。