6月24日、ミューザ市民合唱祭に夏祭男声合唱団「An die Musik」が出場しました。
団員の熱唱熱演に大変なご好評を頂きましたが、
応援に来てくださったモツレク合唱団員のMさんのご感想を紹介します^_^

=====

こんばんは
観客席からひとことという事で見て感じたそのままをお伝えします。
6/24   ミューザ川崎市民合唱祭2日め Fブロック

各合唱団の演奏が進む中、
高校吹奏楽部とボランティア部合同での手話コーラス(7人だけど澄んだ歌声、男子の中の1人が超いい声)や
市民オペラ(迫力あるけど、詰め込み過ぎてガチャガチャした感じ)、
アニメソングを中心に歌う合唱団(アニメソングでも演出次第で素敵な楽曲になるんだと感動)の後、
An die Musikの出番です。

グレーの背広で冴えないサラリーマン姿の親父集団が登場。
客席がざわつきました。(何だ?大丈夫か?)

1曲めのフェニックスハネムーンが始まり、ハモり始めると客席は静まり、Fさんの投げキッスで爆笑!(投げキッスが会場に響き渡り、
ビックリしました)
2曲めの終電車のブルース(川崎編)では、団員が歌いながらネクタイを緩め、上着を脱ぎ、酔っ払い親父に変身して歌う姿に大爆笑!
少し前まで居眠りしていた人も、膝を叩いて大笑いしていました。

演出の巧さもあるでしょうが、ハーモニーがしっかりとしていたから、活きてくることだと思いました。
緩やかな階段状の舞台いっぱいに酔っ払う姿も効果的でした。
途中、移動で声が途切れたように感じる場面もありましたが、すぐに盛り返し、最後まで楽しく、会場が盛り上がりました。
久しぶりに大笑いしました。

20180624_06

=====

Mさん、ご来場だけでなくご感想までどうもありがとうございました。

「An die Musik」8月の本番に向けて、ますます演奏に磨きをかけて挑みますので、ぜひミューザに聴きにいらしてください!!

夏祭2018_0818_01



○●○●○●○●○



↓クリック支援お願いします!FBのイイネ・ツイート等もお願いします!!

合唱・コーラス ブログランキングへ