6/17(日)の男声合唱練習についてブログを書くよう、
仰せつかまつりましたFです✋
よろしくお願いします🎵

この日は6/24(日)の川崎市民合唱祭に向け、最後の練習を行いました♪

川崎市民合唱祭では演奏時間が7分のため、
①フェニックスハネムーン❤️💑✈️
②終電車のブルース🚞🍶
の2曲をお送り致します🎵

川崎市民合唱祭2018
https://www.kawasaki-sym-hall.jp/calendar/detail.php?id=2242&y=2018&m=6

2018合唱祭01

発表予定時刻は19:21、
場所はミューザ川崎で入場無料、
巨大なパイプオルガンの特別演奏もあるそうなので、
ぜひお立ち寄り下さい

フェニックスハネムーンは、飛行機で宮崎へ新婚旅行に行くのが贅沢とされていた頃の新郎が新婦に向かって歌う爽やかで甘酸っぱい曲
オブザーバーより「新婚旅行というよりおじさんだけの社員旅行って感じがする(笑)」との厳しい指摘を受ければ、
「何十年も前の頃の気持ちを思い起こして再現するのは難しいよ~(笑)」
とのレスポンスがあり、悪戦苦闘。
ここは最年少で新婚でソロを歌うFが頑張るっきゃない✊当時の雰囲気を肌で味わっていないのでどこまで雰囲気出せるか分かりませんが🎵

終電車のブルースはうってかわって毎晩のんだくれて終電帰りのサラリーマンの哀愁を感じる曲。
毎晩呑んだくれて終電帰りという経験のないFにはイメージをつかむのが難しいのですが、おじさま方は急に活き活きとなり、活発に意見交換がなされ、異様な盛り上がりを見せ、今日一日でものすごい進化を遂げました👀‼️

男声合唱の本番は8/18(土)の夏祭クラシックス2018ですが、
①の新婚さんの歌は川崎市民合唱祭のみなので、今度の日曜日、ぜひ見に来て下さい✋


○●○●○●○●○



↓クリック支援お願いします!FBのイイネ・ツイート等もお願いします!!

合唱・コーラス ブログランキングへ