皆さま、こんにちは(^o^)
夏祭クラシックス2018実行委員会 事務局です

サクラがすっかり終わったなぁ・・・と思っていましたら
4月14日の練習会場、武蔵小杉の中原市民館の周りは、早くも新緑

180414_03

来週末はG.W.ですしね
季節はどんどん過ぎていきます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さて、2018年の夏祭クラシックス、前年度からの変化は多々ありますが、
合唱練習会場での大きな変化のひとつは、団員ボランティアスタッフでしょうか。

昨年度までは実行委員長の岡田先生がご指導されている合唱団
「横浜べイコール」の皆さまのご厚意に甘えて受付ボランティアスタッフの協力を
お願いしてまいりましたが、よりフラットで良い会を作るために、
今年から受付スタッフボランティアを広く団員の皆さまに募らせていただきました。

市や区、企業、合唱団、交響楽団等が主催の場合、専属のスタッフがいるために
ボランティアスタッフを参加者である団員の方々から募るというのは
他に例を見ないことと思いますが、当夏祭クラシックスは後ろ盾のない私立の会。
少人数の実行委員で広報~募集~オケ・合唱団の運営~本番に向けた準備を行っている為でもありました。


合唱団結団式の岡田先生のお話にもありましたが、
今年の夏祭の参加目標は「一人一役」を担うこと
一人一人が会に対して何かしらの貢献行動を起こす事で参加意識を強く持つというものです。

スタッフをやりながら気づいた自分の意見を指導者や実行委員に直接伝えられるというのは大きなメリットでもあり、これほど参加意識を強く感じることはないと思います。

2018合唱ボランティア
こちらは今年の合唱インペクと合唱受付ボランティアの皆さま
皆さま、快く役を引き受けてくださり、毎回のお手伝いも大変ありがたく
実行委員一同、心より深く感謝いたしております。
皆さま、どうもありがとうございます。
m(_ _)m



けれど、ボランティアスタッフだけが、貢献活動でも一人一役でもありません!

お友達を本番にお誘いし、チケットを買っていただくことも大きな貢献ですし、
練習会場の片付けのお手伝いも一人一役のひとつと思うし、
毎回顔を合わせる仲間への「こんにちは」の挨拶だって、練習会場の和やかな雰囲気作りとなり、
団の声のまとまりが良くなるほうに向かうことと思います。

団員全員で創る夏祭クラシックスとなりますよう、
団員の皆さまには、どうかご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m m(_ _)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



夏祭クラシックス2018、オーケストラメンバー絶賛追加募集中!!!

モツレク演奏してみたい、ミューザで演奏してみたい弦楽器奏者の皆さま、チャンスです
管の低音を響かせてくださるチューバ奏者、存在感抜群のティンパニ奏者の皆さまも
この夏、私たちの仲間になってくださいませんか?

モツレク、ばらの騎士をミューザの舞台で演奏できるこのチャンス!
たくさんのご応募お待ちしております。


オケ募集ページはこちら

管弦楽団募集ページ



○●○●○●○●○


↓クリック支援お願いします!FBのイイネ・ツイート等もお願いします!!

合唱・コーラス ブログランキングへ