皆さま、こんにちは(^O^)
夏祭クラシックス2018実行委員会、事務局です♪
 
新学期、新年度が始まって、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。
お引越しされた方もおられると思います。
 
これは団員さんにお願いなのですが、
携帯の機種変更等でメールアドレスが変わりましたら
どうか事務局にもご一報くださいませ。
(迷子のメールがときどき発生します)
 
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
*-*-*-*
 
 
4月初回の練習を 7日(土)中原市民館で行いました。
 
いつもは新堂先生の発声練習から始まりますが・・・

180407_01

じゃーん!!
(そうじゃなくて、準備体操中の一瞬の切り取りです(^^;)

今年から指導陣に加わってくださった、
昨年の夏祭ソリスト、中山美紀先生が冒頭からご指導。

180407_02

男声の新堂先生とはまた違う発声や表現の指導は新鮮で、
合唱団の皆さま熱心に聞き入り、くり返しの練習にも励んでいました
 
新堂先生も練習後半指導に立ってくださり、時折、中山先生が
高音の出し方等、実演交えてアドバイス。
指導陣の連携の良さが際立ちましたね
 
この日は、音楽監督の岡田先生もお見えになりました。
  
ボランティアスタッフに混じってさりげなく受付のお手伝いをしてくださり、
その後は最後まで練習のご視察。
会場では静かに見守ってくださるだけの岡田先生でしたが、
練習に関して、ご感想とメッセージをいただきました。
団員の皆さまにはメール配信させていただいておりますので、ぜひお読みいただき
今後の練習の心構えにしていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
*-*-*-*
 
 
中山先生ご出演の演奏会のご案内があります!!

080512

神奈川フィルの特別演奏会にご出演されます。
シューベルトの楽曲を神奈川フィルメンバーによるソロや室内楽の演奏で
お届けするという内容、中山先生はソリストとして歌曲を歌ってくださるそうです。

チケットはチラシ掲載の各所でお求めいただけますが、
中山先生にご連絡でもご用意していただけるとのこと。
お取次ぎいたしますので、ご希望の方は
夏祭クラシックス実行委員会までご連絡くださいませ。
 
 

○●○●○●○●○

さてさて、

夏祭クラシックス2018、オーケストラメンバー絶賛追加募集中!!!

モツレク演奏してみたい、ミューザで演奏してみたい弦楽器奏者の皆さま、チャンスです
管の低音を響かせてくださるチューバ奏者、存在感抜群のティンパニ奏者の皆さまも
この夏、私たちの仲間になってくださいませんか?


どうしようかな?と迷ってるあなた、参加しましょう!
人生一度きり。同じチャンスが二度巡って来ることはまずないです。

昨年参加された方は審査音源不要です。
はじめての方も気負わずお気軽にご応募ください。

モツレク、ばらの騎士をミューザの舞台で演奏できるこのチャンス!
たくさんのご応募お待ちしております。


オケ募集ページはこちら

管弦楽団募集ページ



○●○●○●○●○


↓クリック支援お願いします!FBのイイネ・ツイート等もお願いします!!

合唱・コーラス ブログランキングへ