皆さま、こんにちは(^o^)
夏祭クラシックス実行委員会 事務局です

ブログ更新お休みの間、モツレク合唱団はパート練習期間でした。

1パートだけの練習は待ちが無くてみっちり歌えますが、
全体練習まで間が空いてしまって、せっかく覚えた音を忘れてしまいそうでしたね。
3/21のテノール練習はまさかの雪でびっくりでしたし。

そんな2月3月でしたが、気が付けば3月も終盤。
各地から桜開花の便り届くなか、3/25(日)ようやく全体練習が再開しました!

20180325
会場の岩間市民プラザホールはほぼ満席!
新堂先生の熱のこもった指導に合唱団も熱心に応える練習風景。
これから合唱練習は本番に向けてさらに濃いものになっていきます。
皆さま頑張ってくださいね

******

さて、今日は、指導陣の方々ご出演の演奏会ご案内です


まずは、5月3日(木・祝)に開催新堂先生ご出演の演奏会から。

IMG_0296

新堂先生はドニゼッティ《愛の妙薬》からネモリーノ役の二重唱にご出演されます
こちらの演奏会、字幕はありませんが、演目ごとにわかりやすい解説がついて、オペラを知らない方からオペラファンの方までお楽しみいただける演奏会になるそうです。
G.W.の最中ですが、お時間ご都合よろしければ、ぜひ聴きにいらしてくださいね
新堂先生にご連絡いただければチケットご用意してくださるそうです。
新堂先生ご連絡先:yoshiaki.tenor@gmail.com


次に、5月19日(土)に開催、
実行委員長・音楽監督の岡田先生のリサイタル

180519

岡田先生FANには御馴染み?の後藤真美さんとのジョイントリサイタル。
前半は主にカンツォーネを
後半はオペラや有名なあの曲?(本番までお楽しみですって!)と
楽しく聴ける演奏会にされるそうです。
後半には十数年ぶりにハイDesを出す曲があるとか
その辺りも必聴かもしれません。
ピアノ伴奏は夏祭ピアニストの前田先生
前田先生FANの皆さまにもお勧めの演奏会です
チケットのお申込み、お問い合わせはこちらまで:
classic.innovate@gmail.com



どちらの演奏会も、夏祭合唱練習会場でもお買いお求めいただけますので
よろしければ、受付にて事務局にお声掛けくださいませ。


どうぞよろしくお願いいたします。


○●○●○●○●○

合唱団練習が着々と進むなか、
オケのほう団員募集期間終了し、
2018年の祝祭管弦楽団が出来つつあります。


ただ、若干弦楽器奏者が足りておりません!!


まもなく追加募集が始まりますが、
モツレク、ばらの騎士をミューザの舞台で演奏できるこのチャンス!
たくさんのご応募お待ちしております。


オケ募集ページはこちら

管弦楽団募集ページ



○●○●○●○●○


↓クリック支援お願いします!FBのイイネ・ツイート等もお願いします!!

合唱・コーラス ブログランキングへ