こんにちは。
実行委員長の岡田直樹です。

夏祭クラシックスまであと22日となりました。
今年は多くの参加者に恵まれ、あとは多くのお客様に恵まれるのみ…となりました。

今日は夏祭の魅力の一つでもありますソリストについてご紹介をしたいと思います。

夏祭クラシックスのソリスト選定はご存知の方も多いですが、
パネルで審査員と演奏者を仕切り、審査員はパートと演奏順しか演奏者情報を知らないまま審査を行います。

なので、やっぱりな…という方が受かる事もあれば、「え?!誰?」という方が受かり、世間で有名な方が沢山落ちる時もあるのが特長です。

今年のソプラノ・中山美紀さん(東京芸大・大学院卒)はオラトリオ界では有名らしいですが、
私もマエストロも情報に疎いせいか全く知らなかったんです。
7Lyy__DY

声の特徴はオラトリオのエキスパートらしく癖のない声で、円型のミューザ川崎に適した多方面に響き渡る柔らかい声です。

オーディション後に、一度私と一緒に仕事をして分かったことは、基本はやんわりとした性格で、とても協力的な方。
先日、私が2011年にこのプロジェクトを始めた時にピアノで来てくれてた谷本先生と結婚し、夫婦揃って音楽に熱く、人に気遣いのできる音楽人として邁進されるんじゃないかな?と思います。

そして、バリトンの小仁所良一さん(国立音大・桐朋音大研究科卒)とも面識はなく、オーディション時に私どもが歌唱指示を出した事に修正能力の高かった彼を合格者にしました。
konisyo

声の特徴はリリカルで正統派な真っ直ぐな声です。

それを裏付けるかのように、彼については周りの友人の方が口を揃えて
「いい奴ですよ」と言うので、きっと愛される男なんだなと思います。

またオーディション合格者の場合、現場のみの付き合いになる事が多いですが、私のソロ・リサイタルの際に挨拶兼ねて来てくれるところも、
「礼を尽くす」という、音楽家に必要な要素を持ってるなと感じました。

まぁそんな二人が小森マエストロのタクトでどんな演奏をしてくれるか?!

要注目です!




○●○●○●○●○

チケット、好評販売中~!
チケットぴあ「夏祭クラシックス2017」



○●○●○●○●○

そして、2018年のソリストオーディションは8/16,17 応募受付中!!

夏祭クラシックス2018 ソリストオーディション



○●○●○●○●○



クリック支援お願いします!  FBのいいね・リツイート等もお願いします!!

いつも暖かいご支援どうもありがとうございます!
本番まであと少し!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

       ↓