みなさまこんにちは

Sさんに「ブログの記事を書いてくれ」と頼まれ、慣れぬ場に初登場のOでございます。

寒い寒いと凍えていた今年の冬ですが、
気が付けばあっという間にお彼岸になり、ずいぶん暖かくなりました。
今朝は今年初めてコートを着ないでゴミ出しに出れたと喜んでいます
(個人的な感想ですみません

さて、ことしもいよいよ夏祭クラシックス2017の開幕です

 

今年の練習開始は男声合唱からということで318日(土)フォーラム戸塚にて始まりました。
初回ということで少し早めに会場に向かいます。
ところが、30分前についたのに、すでに事務局関係者がちらほら
まもなく昨年の団員の皆さん、新しい団員の方々が続々と。
皆さん気合が入ってる 
「やー!久しぶりー!!」ということで開始時間にはほとんどのメンバーが揃いました。
  

 17379989_784731308352536_1947326175_o
夏祭だるまも到着!

 
さて、今年は海の男の歌シーシャンティーということで
岡田先生の指導のもと早速練習開始です。

今日の練習曲はWhat Shall We Do With A Drunken Sailor
朝っぱらから酔っ払いの水夫をどないすんねん!?という、
題名からして長ったらしいい、舌を噛みそうな歌ですが、
この言葉を2小節でうたうという、
おじさんたちには大の苦手の英語の早口言葉で、まずは歌詞を歌うのだけで大仕事です。
歌詞読みから初めて、何回も繰り返してやっとこ半分の練習を完了。
さすが、皆さん!最後のほうでは何とか舌が回るようになったかな?
 

17379975_784731305019203_804233192_o

実は、今年は新しく参加された団員さんに若い人が多く
皆さんさすがに舌の回りもバッチリでおじさんたちは大変助けられたのであります。

  

ということで、一回目の練習は無事終了。

男声合唱はやはり、気分よく歌えます。
まだまだ団員募集しておりますので、皆様是非

 
 

終了後は、事務局関係者で中華で反省会。
17380146_784731275019206_78475287_o

実は小生、戸塚は終電で乗り過ごした時に毎回タクシーの列に並ぶという
つらい思い出しかなくお店をほとんど知らないのですが、
中華はリーズナブルなお値段で味もなかなかでした。
しばらく戸塚での練習が続きますが、そのうち懇親会でもやりたいと思います
もちろん自発的な懇親会も大歓迎です

 

男声合唱の次回練習日は 3月25日(土)18時からフォーラム戸塚 でございます。
見学もまだお受けできますので、
迷っている方はまずは練習を覗きに来てみてください



 夏祭クラシックス2017
男声合唱だけでなく、フォーレ・レクイエムを歌う合唱団員も募集中 
〆切いよいよ今月末に迫ってきました。ご応募まだの方、少しお急ぎください。
  合唱団応募詳細 →合唱団募集】


オーケストラメンバーも追加募集中
    詳しくはこちらへ → 【管弦楽団募集】

 

 

↓クリック支援お願いします!FBのイイネ・ツイート等もお願いします!!
合唱・コーラス ブログランキングへ