皆さま、こんにちは。
夏祭クラシックス実行委員会、事務局です♪

これまで、指揮者、コンミス、オルガニスト、指導陣、オケのインペクと紹介してまいりましたが、次は何を記事にしようかしらん?と考えるわけで、思いついたのは、指揮者の小森先生から参加者の皆さまへ熱いメッセージ!!だったのですが。。。
恐れながらマエストロにお願いにあがったところ、「大事な人を忘れているんじゃないか?」というお言葉
そして、なんと!!
小森先生自ら、夏祭クラシックスのピアニストである前田先生の紹介文を書いてくださいました。

小森先生、大変お忙しい中、事務局の至らぬところをフォローしてくださり、どうもありがとうございました m(_ _)m

 ではでは、皆さま、どうぞお読みくださいませ。

○●○●○●○●○

 


ピアニストの前田明子さんの魅力を一言で言い表すと「可愛い」

(私を含めて)オジサマたちのハートを鷲掴みにするその風貌は、
毎回の練習のモチベーションを高めるのにどれほど一役買っているか


しかし、彼女の本当の美点はそこではない。
作曲科出身である彼女のアンサンブル・ピアニストとしての資質の高さこそが、前田さんの本当の素晴らしさである。


練習の際に指揮に添って弾くことはもちろん(これが出来るピアニストはそう沢山はいない)、
指揮者の練習のコンセプトを即座に理解し、先読みをして指揮者のやりたいことがスムーズに実践されるよう細やかなサポートをしてくれる。
そのため僕が突然振り始めても必ず付いてきてくれるし、その高度なソルフェージュ能力を備えた耳により、僕が指摘する以上に音程の修正などもバシバシやってくれる。
それに加えてオーケストラ的観点からの音の追加や譜面のアレンジなども容易に出来てしまう能力の持ち主なのだ。

 
指揮者にとってこれ程頼りになるピアニストはいない。
夏祭クラシックスは様々な種類の音楽、そしてオーケストラとの共演を行うことを考えると、前田さんのようなピアニストの存在は本当にありがたいし、重要な存在である。

 
これからも我々のアイドルとして、また音楽的調教師として
夏祭クラシックスに大きな力を与えてくれるものと確信している。



○●○●○●○●○


これまで夏祭クラシックスにご参加いただいた方々はお分かりかと思いますが、
前田先生ってすごく可愛いんです。
これ、誇張でもお世辞でもなく、本当ですから、練習でお目にかかるのをお楽しみに




夏祭クラシックス、合唱団員、絶賛募集中!!!
三大レクイエムのひとつ、
フォーレ・レクイエムミューザ川崎で歌えるチャンスです
初心者歓迎!経験者大歓迎!!小学生からご応募できます。夏休みに親子共演しませんか?


男声合唱の音源を試聴しましたが、
半端ないカッコ良さ
女声は参加できないのが悔しいくらい。
どうしようか迷われている方!参加しないと後悔するかもしれませんよ?


この夏ミューザをあなたの声で響かせてください。
皆さまのご応募、お待ちしています!!

合唱団応募詳細 →合唱団募集】



↓クリック支援お願いします!FBのイイネ・ツイート等もお願いします!!
合唱・コーラス ブログランキングへ