皆さん、こんにちは。

毎度お馴染み、実行委員長岡田直樹です。

夏祭クラシックスの応募数も日々伸びており、
参加表明頂いてる方々に深い感謝の気持ちいっぱいです。

さて、今回は祝祭管弦楽団の楽しみ方を知っていただきたくべく、
今日は管弦楽のインスペクターを務めてくれる吉川真登さんを紹介致します。

彼との出会いは2013年。管楽器の知人に「やる気のあるフルーティストがいるので会ってもらえませんか?」と言われた事に始まり、以来、私たちClassic Innovateの活動でお世話になったり、お世話したりしている間柄です。

私たちのスタッフの間で2013年に結成された第九義兄弟制度(?)の枠組みで
長男フロイデ、次男アーレメンシェン(現・
事務局長)、三男ツァウベルに次ぐ四男ふんけん(getter funkenから借用)と命名され、
皆さんに「
ふんけん」、または「よっしー」と呼ばれていますので、
とりあえず話しかけてみる時にはニックネームで呼びかけると仲良くなりやすいかと思います^_^

彼の能力について少し。洗足音楽大学時代にはフルートを研鑽し、卒業後、ヤマハの講師をしながら、演奏家としてはクラシックとジャズの二刀流で取り組んでいます。
彼曰く「両方の勉強していく事で、自身の音楽幅を広げる」と、音楽に対し非常に貪欲な男であります。
さらに作編曲も趣味とし、昨年の夏祭に於いて会場を響めかせたU BOJのオーケストラ編曲を行ったのも彼。

今回の夏祭クラシックスにおいては現段階で彼自身が演奏する予定はございませんが、皆さんの演奏におけるの悩みや音楽的相談をマエストロよりも身近なところでサポートしてくれます。
とても低頭平身な彼ですので、「今回、祝祭管弦楽団の皆さんとの触れ合いの中で、音楽人として…また一人の人として成長したいと思っている」とのこと。
多少行き届かない事もあるかもしれませんが、その時は皆さんイライラしないで教えて頂き、時には飲み会の席に誘って頂けると有難いと思います





夏祭クラシックス、合唱団員、オーケストラ奏者、絶賛募集中!!!
合唱団員応募締め切りは
3/31
オケメンバー募集締め切りは
2/28!!
ご応募お急ぎください!!

合唱団応募詳細 →合唱団募集】

オーケストラメンバー応募詳細 → 【管弦楽団募集】




↓クリック支援お願いします!FBのイイネ・ツイート等もお願いします!!
合唱・コーラス ブログランキングへ