皆さま、こんにちは
前々回に引き続き、今回も指導陣紹介をお届けします。
今日は志田尾先生から、岡田実行委員長と新堂先生をご紹介していただきます。
どうぞお読みくださいませ~

○●○●○●○●○

夏祭クラシックスブログをご覧の皆様、こんにちは
ソプラノ歌手の志田尾恭子(しだお やすこ)と申します。
昨年の夏祭では、第九の初心者稽古に関わらせて頂きました。
今年は、もしかすると本番直前まで皆様にお会いする機会がないかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

さて、前回のブログで新堂さんが指導者紹介をしてくださいましたが、今回は私が岡田さん、新堂さんのご紹介をさせて頂きたいと思います。

まずは夏祭クラシックス実行委員長の岡田直樹さん

岡田さんは、的確かつユーモラスなご指導をされます。
ユーモラス…??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、岡田さんは日常の中の誰でも経験したことがある様なことを、お茶目に、時に滑稽に私たちに伝えながら、どうやっていい声を出すかを指導してくださいます。
新堂さんも書いていらっしゃいましたが、クラシックだけなく、ポップスやアニメソング等も得意とする岡田さんの、バリエーションの多さを感じる指導には定評があります。

ちなみに…私と岡田さんの出会いは、私が高校生の時です。
セーラー服を着た私に音楽の素晴らしさを教え、音楽大学に進むきっかけをくれたのは岡田さんなんです。
あの頃は二人とも若かったですね(笑)


そして、新堂由暁さん
新堂さんは、見た目とは裏腹に?!真面目で音楽に真摯に向き合う好青年というイメージです。
昨年の夏祭では、第九初心者・経験者の合同練習を担当され、イケメン新堂さんの真面目な姿にメロメロになった女性団員がいたとかいなかったとか…

稽古では、体と声の繋がりを大事にされ、第九という大曲に挑む団員の皆さんに、ストレッチの方法や声(息)のイメージを丁寧にご指導してくださいました。
私自身も本当に勉強になることが沢山ありました。

今年はフォーレ『レクイエム』に取り組んでいきますが、それぞれ魅力ある指導者のもと、ぜひ一緒に音楽を創っていきましょう!!
沢山の皆様のご応募を心よりお待ちしております。


○●○●○●○●○

志田尾先生、お忙しいなかありがとうございました。

志田尾先生ですが、来週 2/26(日)横浜市都筑区センター北駅近くのヨツバコにて、
「ハッピー・プリンセス・コンサート」というお子様に向けた公演にご出演予定です。
下記URLに詳しいご案内がありますが、アットホームな雰囲気のお子様でも楽しめるコンサートですので、よろしければぜひご来場くださいませ

http://classic-concert.info/124/




夏祭クラシックス、合唱団員、オーケストラ奏者、絶賛募集中!!!
今年の夏、ミューザ川崎で私たちと感動体験しませんか?!
あなたのご応募、お待ちしています!!

合唱団応募詳細 →合唱団募集】

オーケストラメンバー応募詳細 → 【管弦楽団募集】




↓クリック支援お願いします!FBのイイネ・ツイート等もお願いします!!
合唱・コーラス ブログランキングへ