皆様、こんにちは。 

夏祭クラシックス2017実行委員長、岡田直樹です。

 

さて、例年合唱のみ公募していた夏祭クラシックスですが、
今年からより多くの方に音楽に触れる機会を持っていただく為に、
オーケストラの公募もスタートすることにいたしました。

 

今年からミューザ川崎における公演ということで、フォーレ・レクイエムの他に、
パイプオルガンを使った演目を指揮の小森先生と検討し、
サン=サーンスの交響曲第3番ハ短調作品78「オルガン付き」(Symphonie n° 3 ut mineur op.78, avec orgue)の演奏にチャレンジすることになりました。

 

オーケストラ経験者の方にとっては有名な曲で、
管弦打楽器の他に4手ピアノ、オルガンのある豪華な編成であります。

映画「ベイブ」やルパン三世(第2シリーズ第87話)などに挿入されていたので、曲名でピンと来ない方も聴いてみたら知っている曲かもしれません。
しっとりとしたフォーレ・レクイエムとは対照的に、派手で聴き応えのある35分の演奏曲です。

 

今回の募集はこのサン=サーンスの交響曲第3番を中心に募集し、
希望に応じてフォーレ・レクイエム、男声合唱のエンディング曲U BOJ、大地讃頌を演奏するチャンスも用意しています。
総勢70~80名のオーケストラ団員を募集しますので、この夏に素晴らしい演奏をしたいと志を共にしてくれる方、ぜひご応募ください!
 

オーケストラ経験があり、3年以上の演奏経験のある方(プロ・アマ問わず)を条件とさせていただいております。
興味のある方は気軽にお問い合わせくださいませ。


オーケストラメンバーの応募詳細はこちら → 【管弦楽団募集】


合唱団も絶賛募集中!!【合唱団募集】

↓クリック支援お願いします。FBのイイネ・ツイート等もお願いします。

合唱・コーラス ブログランキングへ