新年あけましておめでとうございます。
昨年は皆様方の御支援、御協力の下、素晴らしい演奏会を開催させていただき、ありがとうございました。

今年から3年間に渡り、三大レクイエムにチャレンジ致します。
既案内の通り、フォーレ・レクイエムに挑戦いたします。

2011年に始まって以来、「第九」、「土の歌」と演奏してきましたが、私にとってこのレクイエム企画は、初めて専門であるラテン言語の音楽を教える機会となり、今から4月の練習が待ち遠しいです。

2011年から述べ500〜600人の合唱団員の方と出会いましたが、再会できる事を願ってます。

また、新しい出会いにも期待しています。
出会いは宝です。特に共通な趣味を通して出会う仲間は深い友情で結ばれます。
合唱未経験の方には最初は大変な事もあるかもしれませんが、先生には個別に聞きにくい事も聞きやすく、既存の合唱団と違いギスギスした会ではないので、きっと「音楽楽しいな!」と思って戴けると思います。

三つのレクイエムの中でも一番ゆったりとしていてラテン語に慣れやすいので、レクイエムを歌ってみたい方は、絶賛団員募集中ですのでお申し込みくださいませ。

長くなりましたが、本年も夏祭クラシックスをよろしくお願い致します。

実行委員長 岡田 直樹

https://www.natsusai.jp/


↓クリック支援お願いします。FBのイイネ・ツイート等もお願いします。

合唱・コーラス ブログランキングへ