みなさまこんにちは!

大好評?!ソリスト紹介企画の締めを飾るのはテノールの小野弘晴くんです。


彼もまた芸大の後輩にあたるんですが、私とレパートリーがもろに被る数少ない同業者であります。
また、普通は音域が被るとライバル関係になり得ますが、私たちテノール・スピントという声質は日本では希少な存在であるため、逆に応援しているテノールの一人であります。


彼も私と同じようにバリトンからテノールに転向した歌手ですが、私と今に辿り着くまでの過程は対照的であります。

私の場合は大学受験を機にテノール転向するも、30代で本質的で自然な声の取得にあたり、バリトン音域の練習を取り入れ今日のリリコ・スピントという音域を確立しています。


ono

それ対して小野くんは、30代になるまではバリトン歌手として活動し、満を持して2009年にテノールに転向。
パッと見、甘美なルックスとは裏腹に、歌うと重量感のあるテノール・スピントの声質は華があり、バリトンでしっかり培われた中音域から高音域を歌い熟している。


バリトンとテノールの両方で受賞暦を持ち、音楽の作り方をよく知っており、素晴らしい声量を持つ小野弘晴のトルコマーチを是非!皆さんに聴いていただきたいです。


岡田 直樹(Naoki Okada)

↓クリック支援お願いします。FBのイイネ・ツイート等もお願いします。

合唱・コーラス ブログランキングへ

チケットはこちら
購入するボタン (1)