夏祭まであと一週間。
 
実行委員長岡田直樹です。
夏祭ソリスト紹介が随分空いてしまいましたが、ここらへんで連日紹介といきたいところである。

バス・ソリストを務める大山大輔くん。
ohyama
 
彼と初めて出会ったのは今から14年前。今は無き石神井の芸大寮。私がイタリアに行く前に住んでいた303号室というラウンジに、私が渡伊した後に入って来たという2年生だったのですが、当時から物怖じしない強い意思のある学生でしたので、彼はきっと大物になるなと直感で感じていました。

以後、学生時代から素晴らしい成績を残し、現場でもオペラ・ミュージカルと幅広く活躍し、時に演出までやってしまう、魅せるという事に長けたソリストであります。

今回の第九オケ合わせでも彼の第一声に乗せられ、男声合唱が普段の1.25倍(って深夜時給倍率か!)は出てたかと思います。

音楽をよく理解し、歌いに来るだけのソリストと違い、場作りをしてくれる頼もしいソリストです。


岡田 直樹(Naoki Okada)

↓クリック支援お願いします。FBのイイネ・ツイート等もお願いします。
合唱・コーラス ブログランキングへ

購入するボタン (1)