みなさまこんばんは。
今日は奇跡的な速さでブログを更新している。珍しく飲んでいないからか(笑)

さて、第九練習も中盤に差し掛かり、まさかの会場変更により戸塚のフォーラムに集合である。
昨年の記事をみるとちょうど同じような時期に戸塚で練習をしていたようだ。懐かしい。

この日は、新堂先生の指導ではないため、女声陣のテンションが若干低いように感じたのだが気のせいだろうか(笑)
ということで、太麺もとい太メンでお馴染み岡田先生の登場である。

練習は本番で歌う第九以外の曲もそろそろやらねば。。。
という事で大地讃頌よりスタート。
さすが有名な曲だけあって歌える人も多いようで、後ろで聴いていてもキレイに聞こえていた。
この曲、中学校で習って卒業式に全員合唱したりしたのだが、案外都会では歌われていないようでビックリ。
オーケストラの伴奏だとサブイボ立ちまっせ!必聴デス。

大地讃頌でウォーミングアップしたところで第九の課題点を重点的に復習。
新堂先生とはまた違った指導でピンポイント特練。団員の皆さまお疲れ様でした。

さてさて、第九も一段落したのち、またまたU BOJの練習である。
どんだけクロアチアの歌が好きなんだよ!と思われそうだがまぁカッコイイのだ。
やっぱり言語の壁が厚く、第九より時間を取ってしまった感があったがご容赦ください。

DSC01634s
 ↑ 男声陣は余裕で歌えるだろう!?と公開処刑の巻w

この曲、今回の演奏会で初めて聴くのだがどこか懐かしい。
練習の間ずっと考えていたのだが、ケロロ軍曹と完全に一致することに気づてしまった。
もう軍曹さんの顔しか浮かばない…orz



さてさて、前回の記事にも書いたが、いよいよ18日。(これを書いている時点でもう明日やん!)
漢たちのハレ姿を是非見にきて欲しい。

ミューザ川崎市民合唱祭
日時:2016年7月18日(月・祝)Eブロック8番目(出演は14:54頃の予定)
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール
入場無料、出入自由

みなさまのご声援よろしくおねがいいたします。

Allemenschen@じむきょくちょー

↓クリック支援お願いします。FBのイイネ・ツイート等もお願いします。
合唱・コーラス ブログランキングへ


p.s.
この日は車で行っていたので寄り道はなし…。
のつもりだったが帰りにステーキを食して帰途についたのである。
飯テロを載せても仕方がないので、男声陣にサービスショットをお届けしておきます(笑)
160717125724
 ↑ みんなのアイドル前田先生と会場で見つけた浴衣美人w