みなさまこんばんは。
執筆できぬまま次回の練習を迎えようとしている…。
今年はやたら忙しいような気がするが気のせいだろうか。
まぁ昨日、いいんちょの投稿でお茶を濁したのでよしとしよう(笑)

さて、懇親会も夢幻のごとく過ぎ去り、男声練習である。
この日は我々、チームセカンドの自主練日ということで17時頃会場入りして不安箇所の総ざらい。
案外音取れてるやん!と自己満足しているのだが、リーダーはご納得していないようで…。
自分に厳しい人。嫌いじゃない(笑)

そんなこんなで団員もワラワラと集まりまして新曲「U BOJ」にとりかかる。これは「ウボイ」と読むそうで、クロアチアの国民的歌唱曲だそうだ。
こんなところでムサクルシイ漢たちが歌っているなんてクロアチア人もさぞや驚嘆するに違いない(笑)

1468565210780
 ↑ 真面目に練習しすぎてこれしか写真があらへんw

音取りはある程度順調なのだが、やはりクロアチア語に大苦戦である。
読めない、発語できない、意味すら分からないという有り様。
だがそこは我らがアキラ先輩。
歌う度にプチ解説入りで教えてくれるのだ!
先輩いつもあざーす!

そこそこU BOJが仕上がったところで後半戦。
いよいよ今週に迫ったミューザ川崎市民合唱祭の練習。助っ人の学生さんたちも合流してなんとか仕上がりましたとさ。

さぁ、そんな漢たちの戦いを是非見にきていただきたい!

日時:2016年7月18日(月・祝)Eブロック8番目(14:54頃の予定)
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール
入場無料、出入自由、4歳から入場可だ。
詳細はここからチェック!

Allemenschen@じむきょくちょー

↓クリック支援お願いします。FBのイイネ・ツイート等もお願いします。
合唱・コーラス ブログランキングへ

p.s.
この日の寄り道は振られ続けた「牛角」へ。
なんやかんやで大人も子供も入り乱れてカオス状態でヘロヘロになるまで飲んで盛り上がりましたとさ(笑)