みなさまこんにちは。
ここのところ本業が多忙でいろいろ処理が回っておりません。。。更新も遅れ気味(どころでないかw)申し訳ない。

さて、いよいよ夏祭クラシックス2016の第九練習の開幕である。
先行して初心者用コースにご参加の皆さまと、男声合唱参加の皆様にはとくに何の変哲もございませんが、正式な発会式ということでいよいよホールでの大規模練習が始まるのである。

3年目ともなればすっかり手慣れたもので、ホールの勝手もわかっている優秀なスタッフに設営をお任せし、団員を迎え入れる。
いつものように名札、プリントなどを配布し事務連絡からスタート。
簡単に概要説明と注意事項を説明し、実行委員長にバトンタッチ。何ヶ月にもわたる事前準備も一段落する瞬間である。
ホッと一息といったところだろう。

DSC01243

いつものように体操、発声、宗教儀式を終えたところで講師の紹介である。
今年の講師を務めていただくのは、夏祭クラシックス2014で華々しくソリストを務めた新堂先生だ。
独立間もない2014年という事で手探り状態の中、舞台を成功に導いてくれた立役者でもある。
2年を経て講師として再開するとは感慨も一入だ。

s
 ↑ イケメンなのだが、お茶目な一面も…ってモテ要素しかないやんけw

 1

練習は、舞台上に上がり、通しで歌う歌う。
全体を確認して、細かい所を修正。これを繰り返しながらこの日は終了。
甘いマスクに似合わず意外とスパルタなようだ。
団員さんからは結構好評なようでなにより。特に、おば…もといお姉さま方の熱い視線は見逃せない(笑) 

Allemenschen@じむきょくちょー

↓クリック支援お願いします。FBのイイネ・ツイート等もお願いします。
合唱・コーラス ブログランキングへ


P.S.
この日は全体練習初日ということでスタッフ、指導陣、団員有志を交えての決起会。
お店は、文次郎 東神奈川店
http://r.gnavi.co.jp/p411900/map/ 
以前横浜ベイコールの打ち上げでも使用したお店。リーズナブルにいろんな料理が楽しめます。
さて、一週遅れのブログをもう一本書かねば…w
2