みなさまこんばんは。
ここのところ多忙につき更新が遅れ気味になっております。マニアのみなさまスミマセンw

というわけで、遅ればせながら前回練習の様子でも。
この日は男声練習とあって暑苦しい日。
しかも本日の目玉イベントが待ち構えているという事で参加者全員気合が入っているのだ。
さらに暑い(笑)

いつも通り体操、発声と続いて練習開始。
前回の総復習という事で Ständchen である。
音に歌詞にも慣れてきたところで、先生からのダメ出しをうけ、ションボリするトップテナーたち(笑)
この曲は張り切ってガンガン歌ってはいけないようで、若干消化不良気味である。
具体的な歌い方のフェーズに入り歌もだいぶ良くなったような気がする。
キーワードはお魚さんだw
13260127_626067460885589_2744767846366629780_n

と、自信がついたところでなんと、ラジオで流すための収録が待ち構えていたのだ。
かわさきエフエムさんで、ミューザ合唱祭の宣伝用番組があるらしく、その中で流れるようである。

歌っては聞きを3回ほど繰り返してなんとか仕上がりました。
放送をお楽しみに!

つづいて2曲目は The Lord Is My Shepherd という曲。
讃美歌?なんかよくわからないが教会で流れていそうな曲。響きが美しい。はず(笑)

英語なので楽勝だろうと思った矢先、見たことのない単語がやたら出てくる。

なんじゃこりゃ!

みなが唖然とする中、ここはアキラ先輩の出番である。

あ 「これはシェークスピアの時代の単語だから」
漢 「おおー!」
あ 「ちなみにあの頃は2単現のSなんてのがあって…。」
漢 「お、おぅ。。。」
あ 「俺生きてたから知ってんだよ!」

マジすか先輩!すごすぎるよ先輩(笑)

とまぁこんな具合で盛り上がりましたとさ。

おしまい。

Allemenschen@じむきょくちょー

↓クリック支援お願いします。FBのイイネ・ツイート等もお願いします。
合唱・コーラス ブログランキングへ


P.S.
どんな終わり方やねんと言われそうですが、まぁたまにはw
さて、この日は肉が食いたくて牛角に寄るも満席。
駅付近のステーキ屋に行ってみたのである。

きじむなぁ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14022682/dtlmap/
昔ながらの食堂のような雰囲気もあり、TVで野球見れたりとくつろぎながらステーキを堪能したのでありました。
16-06-01-23-31-46-101_deco
マニアックな皆さまは大、中、小で誰かお解りですね(笑)