熊本で立て続けに発生した地震により各所で甚大な被害が生じております。
夏祭クラシックス2016実行委員会一同、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見 舞い申し上げます。

改めまして練習日誌である。
この日は、夏祭クラシックス2016の副題ともなっているMen's Choirという名の漢祭
男声力強化という名のもと集まっていただいた20数名の精鋭たちによる男声合唱団「An die Musik」の旗揚げである。

DSC00946
 ↑ 男ばかりで実にむさくるしい。。。もとい頼もしい(笑)

最初にパート分けである。
昨年はパート決めで大変難航したのでどうなることかと思いきや、案外すんなり決まってしまった。
紳士な皆さまばかりで大変助かります。

第九練習では余裕ぶっかまして真面目に練習をしていない私ですが、男声合唱は結構ヤバイので写真も撮らずに練習に没頭していたのである。
何しろ今回の曲はほぼ知らない(爆)
トップテナーに多めの人数がエントリーしていたので奥ゆかしい私はセカンドテナーで参戦することになったのである(えっ!)
意外にもトップテナーには釣られずに歌えるようで一安心である。

この日のノルマは練習は権兵衛が種まくという古典的なお笑いの曲、そして坂本九の名曲、上を向いて歩こうの2曲である。
権兵衛は短いので比較的楽勝。
上を向いて歩こうは今回の曲で唯一知っている曲。有名なのでノリノリでなんとか乗り切ったという感じである。
(バスがずっと繰り返している「ブン、ブン…」というフレーズは中毒性があるので要注意(爆))

さっそくパートリーダーよりダメ出しもあったので次回までに復習をしておかなければ。。。

さて、この男声合唱団「An die Musik」であるが、7/18にミューザ川崎で行われる市民合唱祭に出演いたします!無謀なチャレンジのようにも思えますが、退路を断ってなんとか仕上げていきたいと思いますので、皆様の厚いご声援よろしくお願いいたします。

Allemenschen@じむきょくちょー

 ↓クリック支援お願いします。FBのイイネ・ツイート等もお願いします。
合唱・コーラス ブログランキングへ

P.S.
この日はチーム2nd結成記念の団結式として帰りの中華屋で一献。
(理由は関係ないとか言わないようにw)
中華料理 美珍
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14013221/dtlmap/
学生さんも多く来店しているようで大盛況。お値段も手ごろでまぁまぁ美味しゅうございました。

だいたい毎回呑んだくれて帰っていますが参戦条件は私が帰るまで待っていること。これだけです(笑)
また全体懇親会も企画したいと思いますのでお楽しみに。

12985473_593222577513937_2565211970662256454_n