井出先生

先週の土曜日、横浜ベイコール合唱団は男声のみ集まり、春の定期演奏会に向けて男声合唱のための特訓が行われました。ピアニストは井出徳彦先生。夏祭でも横浜ベイコール合唱団でもお世話になっています。


今回は、春の定期演奏会で披露する男声合唱、
アニソンフラッシュ(編曲 猪間 道明)から3曲の音とり特訓。
練習風景合唱団メンバーでカラオケに行くと盛り上がるアニソンですが、「男声のためのアニソンフラッシュ」真面目な合唱となるとまたカラオケとはちょっと違いますね。決まったらかっこよさ半端ない!
←みんな真剣です。
途中、練習にちょっと飽きちゃったかな?小学生団員も音とりはしっかりと出来ている優等生!もしやこの小学生が今後男声合唱を引っ張ることに?


うなぎパイそんな中、オカピ先生突如乱入。おやつを置いて逃走~。これは真夜中のお菓子うなぎパイVSOP、静岡のおみやげの差し入れです。ゴールドの箱が特別感ありますねぇ。合唱練習中のおやつはありがたい♪


アニソンメドレー3曲の音とりをしっかりした後は、「きみ歌えよ」の一部特訓をして(ベートーヴェンとお友達になれるように歌えないといけないですからね)今回の男子練習は終了~♪3月の定期演奏会では、かっこいいアニソンでお客さんと盛り上がれるよう、がんばりましょう♪


あ、そうそう、定期演奏会のチラシができたようです。「めっちゃ横浜!」ですね。
image横浜ベイコール
第3回定期演奏会


出演:横浜ベイコール
指揮:岡田直樹
ピアノ:前田明子/井出徳彦
曲目:
春に/聞こえる/きみ歌えよ/マイバラード
うそ発見器/めぐる季節
Ave Maria/アニソンメドレー他


日時:2016年3月12日(土) 
18:45~(開場18:30)
会場:横浜市神奈川公会堂
料金:500円


問い合わせ:
横浜ベイコール(池田)
info.baychoir@gmail.com