昨日は、横浜ベイコール合唱団の合唱練習日。
もう気がついたら11月も末Σ('◇'*)エェッ!?

定期演奏会のある3月もこのペースで行くとすぐに来てしまいますね。
時間が経つのが年々早く感じる今日この頃。やっぱり歳のせい?

歳?と言えば、昨日は合唱団指導者の
岡田直樹先生のお誕生日でした。 合唱練習日に
サプライズバースデーのお祝いをしたことはありましたが、
練習日がジャストお誕生日であることは今まであまりなく、
これはお祝いしないとということで、
テノールももち団員がこんな可愛いケーキを用意ヾ(=^▽^=)ノ♪ 

「おめでとう おかP
ケーキ

新人団員ながら、手際よくケーキを準備するあたり、
有望な新人のももち団員。
が、、その後の仕切り具合がぐだぐだ・・・?
でまさかのダメだしをその後されることにΣ(=゚ω゚=;)ミナキビシイ

こんなイベントがあっても、きちんとけじめは
つけて合唱練習もする横浜ベイコール合唱団。
なんせ演奏会の春の本番は年を越えたら、あっという間なのです。

昨日は、
きみ歌えよ(作詞 谷川俊太郎/作曲 信長貴富)
春に(作詞 谷川俊太郎/作曲 木下牧子)
マイバラード(作詞作曲 松井孝夫)
等など今まで音取りで通してきた歌を復習しつつ、さらに深く特訓しました。

「きみ歌えよ」の歌詞には、前回の記事では触れませんでしたが、
なんとみんなが大好きなこの人が出てきます。
この人↓ 。そうベートーベンです。
8ffdb152.jpg歌詞に
「歌えば~、ベートーヴェンも友達さ~♪」
という部分があります。
まさかのベートーヴェン登場。

ベートーヴェンがお友達になって
くれるいい歌を歌えるように
がんばらなければなりません。
演奏会でうまく歌えたら、
(えせ)ベンちゃんが舞台に登場なんて
こともあるかも?(ないかも・・・。)(゚∇゚ ;)エッ!?

君歌えよの練習では、テノールももち団員は
先週に続く個別特訓となり、合唱もがんばっておられました。
ももち団員は三代目ベンちゃん
希望の星☆期待の星なのです。

まぁ、こんな感じで今回の練習もあっという間でした。
春の定期演奏会ご期待くださいね。

横浜ベイコール合唱団 春の定期演奏会
2016年3月12日(土)18時頃開演予定(未定)
場所:横浜市神奈川公会堂
(JR 東神奈川駅/京急 仲木戸駅 徒歩4分/東急 東白楽駅徒歩5分)

練習