今週末の横浜ベイコール合唱団員は大忙し!
土曜日はベイコール合唱団の練習、そして日曜日から
団員のほとんどは年末の別企画の第九に参加するからです。


土曜日の合唱練習。
さすがに新しい練習場所に移って3回目の練習では前回のような
遭難者もなく
、みな無事に(?)練習を始められました。


いつもの通り、体操でしっかり体をほぐしてから声を出しましょう~
と岡田 直樹先生のピアノ伴奏で元気よくラジオ体操第一開始~!


体操

とここで今まで誰も何も思ってなかったことに疑問が?
「ラジオ体操、やるのいつも第一だけだよね。」
「なんで第二はやらないんだろう。もしやオカピ先生、弾けないんじゃ?」


いやいやそんなことはないと、オカピ先生、ラジオ体操第二の伴奏を
はじめ、体操終了。(弾けてよかった、いやいや。)
合唱指導の先生にこんなことまで言えてしまう、自由、
いや自由すぎる横浜ベイコール合唱団であります(笑)。


でも合唱練習がはじまれば真剣です。今回も新しい曲
「マイバラード」(作詞・作曲 松井 孝夫)に挑戦!
今回は初回なので音取りを最後まで通しました。


マイバラードは学校の合唱コンクールで歌われることも
多い歌だそうなので歌ったことのある方も多いのでは?
12226779_921511517929735_1012251667_n

そして、この歌は、少し前に放送されたドラマ「表参道高校合唱部」の
第3話での城田優さんと神田さやかさんのハーモニーが素敵過ぎると
絶賛されて話題にもなった曲なのです。


知られている歌ほど、皆さんの思い出、イメージがそれぞれに
あるから上手に歌うのが難しいですよね。特にドラマとかのイメージがあると。
横浜ベイコールも素敵なハーモニーを奏でられるよう、がんばります。



横浜ベイコール合唱団 春の定期演奏会
2016年3月12日(土)18時頃開演予定(未定)
場所:横浜市神奈川公会堂
(JR 東神奈川駅/京急 仲木戸駅 徒歩4分/東急 東白楽駅徒歩5分)


★横浜ベイコール合唱団では団員(ソプラノ/アルト/テノール/バス)を募集中です。
次の合唱練習は11月21日(白楽駅/池田シルクサロン)の予定です。
練習見学も受け付けています。募集要項等詳細はこちら