皆さま、こんばんは。
お盆は思い思いに過ごされたことと思いますが、わたくしは故郷の高松と松山へ帰り、飲んで食べて温泉に浸かって疲れを癒しておりました。
愛媛県の団員さんもそろそろ合流されますが、瀬戸内は本当にいいところです。
ぜひ機会があれば遊びに来ていただきたい。


さて、16回目の練習である。
GP、本番を残して最後の合唱練習となってしまった。
このブログも練習日誌としては2015最後となると思われる。いいねやシェアをしていただいた皆様本当にありがとうございました。
総括は本番後に取っておくこととしよう。


というわけで、この日は前半岡田先生の指導のもと全体を通して課題部分を中心に特訓し、後半はマエストロに総仕上げ的な指導をしていただいた。
6楽章に始まり、1~4楽章を総復習。
ここまで来て、時間が足りないという思いもあるものの最後の練習、団員の真剣度も全然違う。
練習を始めたころから比べればよく頑張ったなというところだろうか。
とはいえ、まだまだ足りない要素も多く、次週のGP、本番に向けて各自の努力に一層の期待をしたいと思う。
この発言はそのまま自分に返ってくるわけだが…(笑)


11889556_10207224864959207_7647042792289973585_n

写真にチラチラと写っているが、青いTシャツ。
以前紹介した「夏祭Tシャツ」である。購入して早速着て参加いただいている団員さんもいて気合が感じられる。


なんとこのTシャツ、会場でも限定販売しますのでご来場の皆さまはお見逃しなく!
S、M、L、XL 各1,500円で夏祭ファミリーを気取れますよ(笑)


本番まで1週間。
団員にとっては半年間、事務局スタッフにとっては1年間の集大成。
素晴らしい合唱をぜひ、生で聴いてください。
よろしくお願いいたします。

夏祭クラシックス2015

当日券販売もありますが、おトクな前売りをぜひお買い求めください。


Allemenschen@じむきょくちょー


P.S.
さて、練習後はネイマールの店こと「割烹 こすぎ」で一週間前夜祭。

http://r.gnavi.co.jp/abxjz2yr0000/map/

夏祭キッズも参加しにぎやかな会となりました。
個人的には突然歌いだした「トントントントン日野の二トン」がツボ。将来有望な少年である(笑)
あと1週間。さんま食べて頑張ります!


DSC_0029