みなさまこんばんは。
連日猛暑で死にそうですがいかがお過ごしでしょうか。
この時期あちこちでお祭りをやっていて、暑くてたまらずを買っては飲んでます(笑)


さて、練習も佳境に差し掛かり、このブログもようやくゴールが見えて参りました。
皆さまのご支援のおかげで、現在なんとランキング4位です。
引き続きご支援お願いいたします!


↓クリック支援お願いします。FBのイイネ・ツイート等もお願いします。

合唱・コーラス ブログランキングへ

というわけで13回目の練習は川崎市産業振興会館である。
会場申込や打合せで何度か事前に行った事はあるがいつもクルマなので駅から徒歩で向ったのははじめてなのである。
ももちが迷子になり、みんな大丈夫だろうかと心配したが杞憂だったようだ。
しかし、暑い!もう歩くだけで汗だくである…。
タオルを持参していてよかったよかった。


DSC00696_s

いつものように体操、発声をし練習である。
この日は、やはり立ちっぱで、全編のおさらいからダメだし。
さらにこの日はソプラノの志田尾恭子さんが来場ということで女声特訓の様相である(笑)
本番も近くなり、団員の真剣度も増してきて良い感じだ。
積極的に意見を言ってくれる団員さんもいて心強い限りである。


しかし、そうは言っても男声は結構やばかったりする。
井出ちゃんにお願いしてテナー特訓でもやろうかと本気で考えているがどうだろうか・・・。


練習後は打上げ幹事集合で、打上げ会場探しという重大任務である。
目星をつけた店に下見がてら飲みに行き詳細を確認。
するのだが…。
店員の態度やら会場の融通やら考慮し、第二候補を見学し無事決定しました。


次回より申込開始しますので皆さま奮ってご参加くださいませ。


次回は、横浜市南公会堂。青山先生のレッスンである。
乞うご期待!


Allemenschen@じむきょくちょー