皆さまこんばんは。
このイベントが始まって以来毎週日曜の夜に練習日誌を書くのが恒例行事になっているのである。
仕事面倒くせぇ!とか思いながら作業しているのですが、なんと明日も休みじゃないか!
と言うわけで飲みながらルンルンで執筆しておりますので誤字脱字勘弁(笑)


さて、第12回目の練習は戸塚にあるフォーラム横浜。
合唱団の練習で音楽室を使ったことはあるのだがホールは初めてなのだ。
勝手も良くわからないがとりあえず、横浜地区担当のとっつぁんにお任せして打合せなんぞを少々。
戸塚というと普段あまり馴染みが無く、横須賀線で寝過ごした時くらいしか降りないので飲み屋の勝手もよくわからない…。おっと、まだオチじゃなかかった(笑)


というわけで、10分前に開場し、バタバタと受付を済ませ練習開始。
いつものように体操と発声。
発声を兼ねて数楽章を歌う。
やけに気合が入っているなと思いきや、そうこの日はマエストロ練習だったのである。


DSC00688_s

第3回以来登場していない世界のマエストロ。本日の歌声に落胆するかホッとするか(笑)
発声も万全。満を持して世界のマエストロを迎える。


(写真挟もうかと思ったのだが、練習に夢中で撮影忘れました。。。ファンのみなさんすみませんw)


お約束どおり小森なのにおおも…(ry
もうええっちゅうねん!


練習は第一楽章から通しで歌い、その後楽章ごとに歌いながら問題点を確認していく方式。
時間の関係で最後は少々駆け足気味になってしまったが、的確な指摘や指示、なによりも歌いやすい指揮で団員の皆さんも満足げな表情でした。

1437311083109

そういえば。である。
写真のど真ん中に写っているピアニスト。井出徳彦さん。
横浜ベイコール合唱団ではすっかりお馴染みで、前回の定演では男子練習と称してみっちり指導していただいた恩人でもある。
その彼がなんと結婚したのだ
休憩時間明けに少し時間をもらってのプレゼント贈呈。
横浜ベイコール一同からのささやかな贈物をさせていただきました。
末永くお幸せに

DSC00693

次回は、川崎市産業振興会館。ここも始めてシリーズの会場。
10分前を目処にお越しください。



Allemenschen@じむきょくちょー


P.S.
本文が長くなったので、練習後の寄り道はこちら。
だんまや水産 戸塚東口店
http://r.gnavi.co.jp/2ukayptd0000/map/
戸塚の飲み屋は一体どこにあるんだ?迷子になりそうだったので駅前で済ますことに。。。
ももちといろいろ情報交換して勉強になった!


2015-07-19-22-08-01_deco