みなさまこんばんは。
雨が続いており出かけるのも憂鬱な毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。
雨の中、重いかばんを持って練習に出かけるのはなかなか骨が折れる。。。ふぅ。


という事で、第10回目の練習である。
場所は、すっかりお馴染みの神奈川公会堂。
記念すべき10回目の節目はなんと特別ゲストの登場である。


のだが、開場前に会場へ赴き各種打合せを行う。
横浜シティフィルの団長さんが来られて、オケ合わせなどについて詳細に話をしているとすっかり練習開始時刻を過ぎているではないか!
すっかり受付をほったらかしにしていたがすでに片付いていた(笑)
優秀なスタッフに感謝。


さて、練習に合流するとまた舞台でなにやらやっている。
決して新興宗教ではない(笑)
DSC00683_s
体もほぐして、声も出して、満を持しての「ゲスト」登場である。


そう、いつも指導していただいている岡田先生の父上参上である
なんということでしょう。
体型も、顔もそっくりではないか。
父上とは昨年の打ち上げで挨拶をして以来なので約1年ぶりの再会である。
プロフィールなどはHPを参照


1436095978372_s

練習は1楽章から始まりすべての楽章を何回歌っただろうか。というスパルタっぷり。
とくに終始ステージでの稽古はなかなか疲れた。
しかし、さすが音楽の先生を長年やっておられただけあり教え方が慣れているというか安心感がハンパない。
是非、本番まで東京に駐在してもらいたい(笑)


すっかりヘトヘトになったあとはしかないだろJK
ってことで行ったのはここ。

やきとり工房 東白楽店
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14015474/dtlmap/


反省会をしつつ本番までの課題も共有し楽しゅうございました。


次回は川崎市国際交流センターである。
最寄り駅は事務局長のお膝元だー(笑)


Allemenschen@じむきょくちょー


 
P.S.
疲れた、しんどいというのを出雲弁では「せつい」と言うらしい。
ちなみに、讃岐弁では「えらい」と言う。
たまにわたしが「えらいわー」と呟いても偉いわけではないのでご注意を(笑)