こんばんは。
今日は気合を入れてメガネで行ったのにあんまり絡まれませんでした。
ショックw


さて、今回は横浜市開港記念館での練習である。
この会場、実は今回の夏祭にも出演している横浜ベイコールの定期演奏会に使用した会場だったのだ。
横浜方面の練習会場を選定するにあたり、一度は入れておきたかった素敵な会場なのである。
kaikouimg


歴史の趣いっぱいで写真を熱心に撮っている団員さんもチラホラ。
これだけでも来る価値があったというものである(言い過ぎw)


いつものように体操なのだが、先生がギリギリ到着だったのでピーチ君に仕切りをお願いし、準備運動である。
頼んでもいないのにネタを考えているあたり、将来有望な若者である。
 DSC00670


練習だが、鬼門の5楽章の復習に続き、6楽章の音取りである。
テナーは出番が少なく楽勝かと思いきや…。
他パートと合わせた時に結構持っていかれてしまった。
音がしっかりしていないとなかなか釣られずに歌うのは難しい。
バスは出番が少ないものの、お経みたいなところが光っている。
あれは超カッコイイ。
あのあたりのゆるやかなメロディは聞いていてファイナルファンタジーのワンシーンを連想してしまった。


土の歌という楽曲は初めて聴いて初めて歌うのだが、楽章ごとに雰囲気も変わっていて面白い曲だなと練習しながら感じている次第である。


最後は5~7楽章を通して終了。
前田先生のコメントにあったように、リズムをしっかり意識して歌おうと誓った練習でございました。
縦の線を引いてみよう。
(その前に音取りせぇよ!w)


練習後はいつものように団員さんと一献酌んで帰宅。
本日は馬車道に行ったのだが、女性陣はケーキを食べに行ったので残った男子で肉会である(笑)
DSC_0618


行ったのはここ
one's kitchen~ワンズキッチン~
http://ones-kitchen.com/

岩塩プレートに乗ったイベリコ豚が大変美味でございました。


1434816710770
ちなみに女性陣はこのような感じだったようですねー。


次週はなんと女子会だそうだ。
どうなる事やら。楽しみなような不安なようなwww



Allemenschen@じむきょくちょー