4月から開始した本企画も6月を迎え汗ばむような陽気になってきた。
まだまだ本番までは道のりも長い、そして8月は比べ物にならないくらい暑い。
体調管理には十分ご留意ください。


さて、第6回の練習である。
タイトルを書いていて気づいたが、なんと666だ。
特に幣団は某秘密結社とは関係ないのでご安心を(笑)


先週に引き続き、中原市民館。
受付も手馴れたもので担当スタッフがテキパキと準備してくれる。
すっかり事務局長は用済みなので練習に集中をさせてもらったのだ。


いつものように体操、発声と続いて恒例のお誕生日。
どうも先生が練習前の出張で買ってきたと思しきお土産があるそうで、お裾分け…
もとい独り占め企画である。



団員のミキさんおめでとうございます!

というわけで第5楽章突入である。
ここは先週やった第4楽章からの続きで、
「地上に出てみたら…激しさが表現され、原爆という未知の体験をし、色々とわからないまま人間が彷徨う様が書かれてます。 」
ということらしい。


音自体は繰り返しが多く、パターンを覚えてしまえばなんとかなりそうな感じではあるが、問題は早口言葉バリの歌詞であろうか。
短い時間で言葉数が多いので噛みそうになるし、ちゃんと歌おうとするとだんだん遅れてくるし、パート内でもずれが酷い。。。
これは大変である。
しかも、中盤は男声のWowWowの連発。
人生でこんなにwowを連発したのはモーニング娘。以来かもしれない


練習中盤以降は男声練習で時間を終えてしまったのである。
次回は5楽章続きになるのだろうか。悪夢は続くようだ。。。


練習後は先生の発案で少ない男声の結束を図るべく催された「男子会」である。
モーニング楽章で疲れ果てて飲むビールは格別である。
場所はこちら。
焼き鳥 串かん
http://r.gnavi.co.jp/ga4n900/map/
お値段も手ごろで美味しいので中原市民館の回にはまた寄ってみてください。


男子同士のアツいトークも炸裂し、非常に有意義な時間でございました。
参加された14名のみなさまありがとうございます!


0606
P.S.
どうもメガネマン2号は男子会に味を占めたようで、次は女子会を狙っているらしい。。。
さて、どうなる(笑)