皆様こんばんは。今週は練習も無くごゆるりとされている方も多いと思う。
こんな日こそ、優雅に雑用が出来るのである(笑)


朝から、後援をいただいている川崎市の市民施設にチラシを置いてもらうために荷造りである。
20部だか30部ずつ、配布施設ごとに仕訳して箱詰め。
DSC_0575


結構面倒なのだが、去年のように足で全件歩いて交渉していた時とは雲泥の差。
後援取得しておいてよかったよかった。 


宣伝活動というのはいつも骨が折れるのである。
知名度もまだまだ低いのでチケット販売は本当に大変なのだ。
いつも手弁当で頑張ってくれるスタッフ達には本当に感謝感謝である。
というわけで、みなさんどんどんチケットを買ってください。そして売りまくってください。


http://goo.gl/Hsmp0V
団員に知り合いが居ないあなたも安心。なんと!イープラスでお買い求めいただけますよ。


しかも


スマチケなら発券手数料も無料!
これはお買い得
(紙発券でも、支払・受取方法をファミリーマートまたはセブンイレブンで揃えると手数料がお得です。)


 さて、夜は夏祭クラシックス2015のトークイベントの打合せである。
チラシにも掲載しているように、広島での被爆体験者(斎藤孝さん)が存命で、しかもお元気とあらばこれはお願いせねばと、横浜はみなとみらいまで出かけてきたのである。
横浜開港際にも係わっている方なのでご存知の方も多いかもしれないが、おもろいじいちゃんである。


開催時期やテーマなどでいろいろ心配もしていたが今日お話して杞憂であることがわかり一安心。
大人だけでなく学生さんにも是非聴いていただきたい本番になると思います。
乞うご期待


あ、なんと学生(高校生以下)は1,000円じゃないか 


雑用だけではない。
団員の手前、予習復習をしている事にしておかないとまずいではないか!
相変わらず、楽譜より帳簿とにらめっこしている時間のほうが多いのだが、息抜きにYoutubeで他団体の演奏などを見ていたのである。
男声の数は同じくらいだが、全体的に人数少ないな…。
うちは果たしてどうなるか。楽しみなような不安なような(笑)


 

Allemenschen@じむきょくちょー