楽しかったGWも終わり、テンション下がり気味の事務局長です。こんばんは。


第3回目の練習は「神奈川公会堂」である。
夏祭シリーズでは初の会場。昨年は運よく中原市民館を毎回確保できたのだが、今年はなかなか。。。
ホールなどは基本抽選なので取れるか取れないかは運次第なのである。
会場が遠くなってしまったみなさま申し訳ございません。
(でも約半分は小杉当てたもん!w)


DSC00657_s

 ↑会場準備をせっせと頑張るスタッフ達。いつもありがとう。


曇り空で肌寒いなか、会場は熱気ムンムン。
そんな中、発声中に流れる「Happy Birthday」
なんとスタッフの一人である「とっつぁん」の誕生日だったのである。
こういうサプライズもわれらの恒例。。。なのか!?
まぁいい。団員さんは誕生日を自己申告しておくといい事があるかもしれない。
DSC_0574
 ↑みんなに祝福されるとっつぁん(出遅れて写真が…)


さて、練習である。
今回は3楽章をメインターゲットに音取りからマエストロ指導までという充実の内容。
結構上下に割れるところが多く、音取りに時間がかかってしまった。
そして満を持してマエストロ登場である(2回目)
小森なのにおおも…(ry

団員さんからも小森マエストロの棒は分かりやすいと定評がある。
自分は、棒を見る余裕もないわけだが。
ていうか棒持ってないし(違


DSC00662

神奈川公会堂は退館時間に若干余裕があるため3時間みっちり練習ができたのであるが、もう疲労困憊。


こんな時は帰りのビールが旨いのだが、駅までの道には店もなく…。
自宅近くでオープンした串カツに行くか!と思いきや雨。しかも行列。雨なのに…。
すっかりテンションうなぎ下がりである


さて来週は1週お休みで、次回5/23。場所は同じく神奈川公会堂である。
駅から5分は5分じゃない!が、お気をつけてお越しください。


Allemenschen@じむきょくちょー


P.S.
何故、こんなに更新が早いか?
串カツ屋が満席だったからだw
練習後に寄り道したい方はお気軽に誘ってください
そしてさらに余談。
誕生日ソングといえばこれだよね(爆