アンチエイジングに熱心な女性また男性の皆さま。


生の野菜や果物を毎朝ジューサーにかけて、せっせと飲んでいる方も多いことでしょう。


でも、心の美容はどうですか? ファストフードや加工食品ばかりで日々を過ごしていませんか?


いま、私たちの生活は0と1に埋め尽くされています。


あなたが手にしている携帯端末から流れ込んでくる、無限の情報。文字、動画、音楽、メール、SNSやLINE、電話の相手の声さえも、すべてが0と1でできている。私たちは生身の人間として生活しながら、既にその時間の多くを、デジタルの世界の住人として暮らしています。


あなたは大切な人の声に、毎日耳を傾けていますか?
その人の息遣いに気持ちを読み取り、あなたの気持ちをあなたの声にのせて、届けていますか?
誰かと過ごしているのに、それぞれがスマホに夢中で、ふと虚しさに襲われたりしていませんか?


声とは、「意味」以前のもの。人の身体と呼吸、命そのもの。


工場で缶に詰められたジュースから、酵素やビタミンの多くが失われてしまっているように、デジタルに変換された音楽は、既にその本来の力を失ってしまっています。


生きた歌声、そのハーモニーに身を浸せば、あなたは数字に置き換えられないアナログの本来のエネルギーに気づくはず。それこそが、あなたがこのデジタルな日常の中で、忘れていたもの、失いかけていたものです。


歌の力は大地の力。生命の息吹。
生きたハーモニーが、あなたの身体に直接響き、魂に呼びかけます。


『大地讃頌』より
~大地に生きる人の子ら
 その立つ土に感謝せよ~


グリーンスムージーで体の若さを保つなら、心はぜひ歌で潤してあげてください。


コンサートホールで、圧倒的な声のハーモニーに洗われる時間は、どんなサプリにもまして、あなたの心に若さと美を吹き込んでくれることでしょう。



横浜ベイプロジェクトでは、「土の歌」をオーケストラと歌う企画で合唱団員を募集しております。
ご応募心よりお待ちしております。


http://goo.gl/9Lhecl