前回の第九オケ合わせの番外編、練習終了後レポです。
ガラコンサート第九のオケ合わせ終了後、第1部のガラ・コンサートに出演する団員は残って練習(→つぁうべるレポート)しているところを横目で見ながら、事務局長、ふろいで幹事長、私の3人は一足先に会場をあとにし、8月3日の本番ステージがある川崎へ向かいました。大切な重要任務のためです。


向かったのは、川崎駅から徒歩5分のラチッタデッラ。川崎というより、外国の街にきたような素敵な場所です。イタリアのヒルタウンをイメージに作られた街なんだとか。そうそう、ここで重要任務が( ̄ー ̄)ニヤリッ
本番の日までもう1ヶ月足らず、ということはそろそろ絶対に決めておかなければならないことがあります。打ち上げ場所。気持ちよく歌ったら、気持ちよく(リアルな)乾杯の準備をしておかなくてはいけませんからね。


3b20c80e.jpg

第九のオケ合わせ出席した方でだいたい参加希望人数を聞いてみたところでは、ざっと80人。ソリストの先生方、欠席だった方を含めるとざっと100人規模になります。100人となるとなかなか場所選びも大変でして。(団員さんこういった事情で申込後は、急な人数変更は対応できなくなりますのでどうかご了承くださいね。)そこでたどりついたのが、ラチッタ・デッラの貸切できる素敵なお店。


候補が出たら、まずは下見~。お店の雰囲気も素敵だし、お食事もおいしいし、とってもいい感じでしたよ。(ちゃんと真面目に下見してますから~。)お店の方も親身に相談にのってくださり、打ち合わせも順調にいきそうでよかった~(o^∇^o)ノ


幹事長

←ややっ。場所が決まって一安心で
ふろいで幹事長倒れましたか(笑)。


・・・というわけで、本番後の準備も着々と進んでおりますので、団員の皆様、お楽しみに。そしてここで最っ高の乾杯をするために、素敵なステージにしたいですね。がんばりましょう。


8月3日、みんなで最高の乾杯ができますように~。