昨日はつぁうべるレポの通り、オーケストラとの合同練習、オケ合わせでした。
夏祭ポロとパンダ今年1月に「第九のオケ合わせはこれを着よう」と気合を入れて購入したパンダTシャツの出番(✪∞✪)●と気合いを入れて着て行きましたが、それを上回るこんな夏祭ロゴポロシャツの人を発見!


われらが事務局長あーれめんしぇんですw(゚o゚)w オオー!パソコンで作業できるアイロンプリントシートを使って、普通のポロシャツに手を加えたんですって!!手作り~。私の気合いもまだまだ足りませんなぁ・・・。


とそんな中、私達、夏祭クラシックス2014合唱団は、今回の共演させていただくオーケストラ、日之出交響楽団の皆さん、そして今回指揮をしてくださる小森康弘先生と初のご対面。やっぱり去年に引き続き、オケ合わせというものは、いつもの練習とはまた空気が変わって緊張するものです。私だけでなく、団員さんも少し緊張の面持ち(*´ -`)(´- `*)オーケストラの方が少しだけ音出しをするだけで、ちょっとドキドキ(わくわく)しちゃいますよね(^∀^)&オーケストラの素敵な演奏をつぶさないようにちょっとだけプレッシャーが(いい意味で)かかります。「今年はこの方々と一緒に素敵な舞台を作るんだな」という感慨もありつつ(*´∇`*)


前にるんるんさんが、第九インタビューでおっしゃっていた「マエストロの数だけ第九があると言っても過言ではない!」の通り、ほんと指揮者の方によって面白いほど第九は違うので、今回の小森先生はどのような指揮をしてくださるのかなと、緊張ありつつとっても楽しみ。


そんなよい緊張感の中、オケ合わせ開始~。あらら、前置きが長くなりすぎましたね。

>

続きは次回記事へ~(*・ω・)ノ
出し惜しみ?ええ出し惜しみです(笑)。