今日は朝からこのベートーベン「第九」&オペラガラ・コンサートチラシを本番会場周辺の音楽関連の場所に撒き散らしてきました。
ベートーベンあらゆる音楽関連の場所、音楽教室やCDショップ、楽器屋さんにチラシを置いていただけるようお願いに突撃~!!
いやいや調べてみると結構たくさん川崎周辺には音楽教室、楽器屋さんがあるものですね。
さすがは「音楽のまち・かわさき」(ちなみに夏祭クラシックス2014は音楽のまち・かわさきのご後援をいただいております。)子供の頃、習い事のピアノにギブアップしてから、こういった場所に足を運んだことがなかったので、少々緊張しましたが、突然のお願いにも関わらず、快諾してくださった方々、また残念ながら諸事情で置けない場合にもいやな顔ひとつせず、丁寧にご対応くださった方々、本当にありがとうございました。


中には、「うーん、行く人いるかなぁ?でも目立つところに貼っとくね。」とすぐマグネットで目立つところに貼ってくださったり、こちらからお願いに行っているのに「ご苦労様です。」と言ってくださった方もあり。それから、降りたことのない駅で道に迷って地図を見ていたら、「どこかお探しですか?大丈夫ですか?」と通りすがりの方が声をかけてくださったり、人の優しさを色々感じる一日でしたね。見えないところで、こういう方々にも支えられてコンサートって出来ていくんだなと実感しました。


このベートーベン1枚1枚がひとりでも多くの
音楽好きな方の目に留まりますように~ヾ(´ω`=´ω`)ノ


先日の団長からの出演者紹介記事と併せて、
チラシをご覧いただけるとよいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ


日に日に蒸し暑く、真夏の近づきを感じる今日この頃、
真夏の第九の本番はもうすぐです♪