昨日は夏祭クラシックス2014初心者練習の日でした。

日がだんだん長くなりましたね。練習開始前がこの明るさですから(真冬の大倉山記念館はこちら。)見通しがいいと駅からの山道(?坂道)も少し安心して登れます(´∀`*)


今回は少し新たにメンバーが増えパワーアップ!いつも横浜ベイコールの練習で使い慣れている練習室も人口密度が高くかなり狭く見えました。

つぁうべる

いつも通り体操、肩もみで体をリラックスさせて発声をしてから、各パート順番に音取りをしながら合唱練習(つぁうべる活躍中→)
人の熱気でちょっと部屋の温度が上がり、暑くなったので館の人にお願いして、暖房設定温度を2℃下げてもらいました。


少し暑くなって休憩中、ばたばたと人の入りがΣ(=゚ω゚=;)あれ?今日出席できないと言っていたスタッフが入ってきたー(o^∇^o)ノまず北海道から帰ってきたばかりの事務局長がおみやげ片手に参上白い恋人、おいしくみんなでいただきました

そしてITジージさんはじめ、「ブロッサムフィルと第九を歌う会」で本番前日のオーケストラ合わせに行っていたメンバーが登場。みなさん第九練習のはしご、おつかれさまです(*・ω・)ノ
はしごだなんてすごい気合いですね。(今日の本番がんばってくださーい。)さらに賑やかになって練習が盛り上がりました。・・・と賑やかな空気の中、昨日の3時間もあっという間に過ぎました。


現場

そうそう、帰りがけにみなさんに言うのを忘れてしまったのですが、大倉山記念館が練習場所の時は帰り道、十分お気をつけくださいね。私この坂道で転げ落ちて、派手に怪我したことがありますので。
↑私が転んだ現場はこの辺りです(苦笑)。


それでは、次回の練習もがんばりましょう。