カームテラス

横浜ベイコール合唱団でご指導いただいているオカピ先生、いや、岡田直樹先生のコンサート「カンツォーネディナーコンサート」に行ってきました。
恵比寿にあるとってもおしゃれなレストランCalm Terrace。とってもおいしいイタリアン&フレンチ創作料理を堪能しながら、カンツォーネの演奏を楽しむディナーショー。


カンツォーネコンサート

前菜の盛り合わせ、ナスのボロネーゼ、先生おすすめのジャイアントポークチョップ
おいしいお食事をしながら音楽を聴いて、ちょっとリッチなディナーでした。
懐かしい曲ありはじめて聴く曲もあり、でもリラックスして歌とアコーディオンの伴奏を聴いていると、恵比寿にいるとは思えないっっ♪どこか海外旅行をしているような気分になれた異空間を満喫。


カームテラス コンサート

そうそう合唱団の岡田先生には何度もお会いしているものの、歌手の岡田直樹さんにお会いしたのははじめてで生のソロの歌声に「おぉぉっ~」と先生とは別の雰囲気を感じられて、そういう意味でも楽しかったです。
(クリスマスコンサートの時に先生はテノールソロで歌っていらっしゃいましたが、あの時は自分ごとで楽しむどころではなかったので。自分が歌うのもいいけど、たまにはお客さんとしてリラックスして楽しんで聴けるのは、いいですね~)
佐々木憲さんのアコーディオン伴奏も本当に素敵でした。途中、色々わかりやすくアコーディオンについても説明してくださって、アコーディオンを弾いてみたくなりました。学校で弾いた以来、触ったことがないんですよね。それも学校のですからごくシンプルなもので、あんなに素敵な楽器だったとは(*´∇`*)♪


記念撮影

最後に先生と仲間と記念撮影!長ーい写真(笑)
さぁさ、今日から3月。先月にヨコハマコーラルフェストを終えて、また新たな稽古が今日からはじまります。そしてそして、夏祭クラシックス2014第九合唱団の初心者稽古も2回目3回目、これから気合いがはいるところ。


岡田先生ご指導の夏祭クラシックス2014第九合唱団、初心者さんもまだ若干名募集しています。2回目稽古(3月8日)からの参加でもまだ心配なくついていけると思いますので、どうしようかなと考えている方はお急ぎを~。プロの先生に間近で習えるチャンスはなかなかありませんよ~。


もちろん横浜ベイコール合唱団見学も大歓迎で~す。