です。ネタを溜め込んでしまいましたので、なかなか終わらないコーラルフェストの一日レポート。打ち上げまで書けば、ひと段落するかな。もうしばしおつきあいくださいませ~。前回の続きです。

ピアニスト前田先生の「海鮮を食べたい」リクエストで打ち上げは海鮮づくしでした。
ほ~ら、こんなに↓
海鮮づくし
てんこ盛りの海鮮鍋に鮑ありサザエあり、いくら雲丹あり、お刺身、焼き魚ありのほんとにほんとに海鮮づくし。どこか旅にでも来たのかなという位のすごい海鮮盛りでしたね。お疲れ様の乾杯をして、まずは今回コーラルフェストを聴きにきてくださったゲスト、Yちゃんの挨拶と自己紹介から

そうYちゃんは、前回横浜ベイコールの練習を見学に来てくれて、今回本番を見に来てくださったのです。次回から入団希望のソプラノさんです。みんなが酔っ払わないうちに(笑)まず挨拶をしていただきました。客席で聴いていて、前回の練習を見ていたのでドキドキしたけど、歌詞の言葉がちゃんと聞こえてよかったと言ってもらえました次回から私と一緒のソプラノでがんばりましょうっ
と乾杯の後はいつものノリで~、わいわい。
打ち上げ写真
いつも通り、あーれ事務局長とふろいで幹事長が暴れておられましたが、、、新人Yちゃん、ひいてない?大丈夫??とちょっと心配しつつ・・・(笑)。

・・・としばらく飲み食いした後で、一人ひとり今回の経験で学んだこと、感想などを言い合う真面目な反省会へ。賞を狙って悔しかった人もあり、歌詞がなかなか覚えられなくて反省した人もあり、私個人としては今までの正しい歌い方と思っていたことが覆されて、結構苦しかったかなと。途中、パートの足をものすごくひっぱっているのではなかろうかとものすごく悩んだ時とかもあって。でも最後までちゃんとみんなと歌えて、本当によかったと思いました。それぞれに色々な思いを持って、でもみんな上手くなってステップアップしたいってそう思っていることがよくわかった反省会。

最後に前田先生と岡田先生にもお言葉をいただいて、まずは基礎力をきちんとつけること、よかった悪かっただけではなくて、何をしたらよくなって、何が悪かったか、をきちんと分析することが大事。また他の合唱団を今回見て思ったことから色々と学ぶこと、と。

反省会もきちんとして、次のステップアップに向けての第一歩を踏み出せた、コーラルフェストになったのではないかと思います。新しいメンバーを迎えての来週からのまた新たな第一歩、みんなでがんばりましょうね~。

・・・と、やっとコーラルフェストについて書き終えた。。。ふぅ。
でもコーラルフェスト前のネタがたまっているので、まだまだ後出しネタでしばらくすみません。
お付き合いくださいませ。

PANDA