昨日の歌の練習の感覚を忘れないうちに早いこと復習しないと~と
思っているパンダです。最近覚えているうちにやらないと、何でもすぐに忘れちゃうので(;´Д`)


ヨコハマコーラルフェストでわれら横浜ベイコール合唱団は、「そのままの君で」と「風」の二曲を歌うのですが、偶然なのかこの歌が呼び寄せたのか、最近歌とちょっとリンクする出来事がありまして、おもしろいなと思っています。


もう20年以上連絡をとっていなかった小学校時代の親友とふとしたことがきっかけで連絡をとることになり、2月に再会することになりました。小学3年生に私は東京に引っ越してきた転校生だったのですが、当時田舎と東京のギャップで勉強等に追いついて行けず、なかなか大変でして。その時できた友達です。小学校3年生で純粋でしたからね。歌の歌詞通り「ずっと友達でいてね。」なんてバースデーカードに書いてあった記憶もあります。そうそう今も私の誕生日覚えていてくれました。


それこそ、時が流れて別々の中学に行くようになって、私もまた引っ越してしまい、いつの間にか年賀状のやりとりもなくなって・・・。でこのタイミングは、どういうタイミングなんでしょうかね。わからないけど、ほんと急にですよ急に。顔もお互い会ってわかるか、心配なくらいなんですが。(おそらく私は小学生から基本顔は変わっていないと思っているのですけれど・・・・('▽'*)ニパッ♪


うーん、、長年全然連絡を取っていなかったので、会ったら何から話したらいいんだろうなんて思いながらも、「そのままの君で」を歌いながら、やっぱり根本変わらず違和感なく話せたらいいなーと思ったりして。ちょっとドキドキします。


歌が昔の友達を呼び寄せたのか、ただの偶然なのか、でも歌をリアルに歌うヒントにはなる出来事かもしれないなと思います。再会はコーラルフェストの直前になりそう。再会後、歌い方が微妙に変わったりもするのかな。


ま、そ、その前に目の前にある基本課題を
越えられるように復習がんばりまーす。