クリスマスコンサートまで、な、なんとあと3日!!!


というわけで、今回は、われら合唱団をご指導いただいている
オカピ先生にインタビューしてみました!


横浜ベイコールの活動、メンバーはいかがですか?
とても個性派揃いで楽しいです。


クリスマスコンサートへ向けて仕上がり具合はいかがでしょうか?
(こ、コワい質問ですが、思い切って)

求めればきりがないですが、たくさんの曲に良く対応していると思います。


本番で緊張しない秘訣、秘策など何かありましたら、
教えてください。団員にアドバイスを是非!

頭の中を自然と歌いたくなる素敵な風景にして、お客様も私たちと
同じ風景の中の一人と思ったら良いかと。


クリスマスでの面白いエピソード等ありましたら教えてください。
岡田家のクリスマスは、毎年サンタさんが来てました☆彡(実話です)


最後にクリスマス コンサートへ来てくださる方へ
メッセージをお願いします。

うちのモットーはやりたいことをやらせるです。
今回のクリスマスもある程度意見を聴きプログラムを組み、
団員の作詞・作曲した曲を合唱したり…と、指導者の私は 団員みんなのサポーター状態になってます。


うちの団員が描く個性をお客様にはいっぱい感じていただき、
愉しんで帰っていただきたいと思います。


先生、ありがとうございました。 団員の私が言うのもなんですが、コンサート目前になってからの
みんなのパワー、集中力はびっくりするほどすごいです。


いつも余裕のない私も曲によっては笑顔で歌えるように
なってきたように思いますし、他の方の声を聞いて
ハーモニーを楽しめるようになってきて、前よりもずっと
歌うのが楽しくなってきました。


お客さんも風景の一部として、、、ですね。
私たちの風景に入っていただきましょう(・∀・)つ


今日から本番までカウントダウンですねー。
今から緊張してきましたが、練習の成果を出せるように、
何よりお客様に楽しんでいただけるようにがんばります。


是非ぜひ、クリスマス会に参加するような感じで、
お気軽にご来場くださいませ。当日券もありますのでお待ちしています♪