合唱団員インタビュー、ITジージさんに続き、今回もテノール、
ふろいで合唱物語連載中の営業部長ふろいで登場です。


$☆横浜ベイコール☆-ふろいで

自己紹介をお願いします。
フロイデ大矢です。
パートはテノールですが、
クリスマスコンサートでは
一部バスも歌います。


普段はサラリーマンです。
あの食いだおれ太郎君と兄弟だと
思われていますが、彼の名誉に かけて関係ありません。
合唱歴は、どれくらいですか?合唱を始めたきっかけは何ですか?
合唱は、中学3年の時の合唱コンクール。その時自由曲では指揮者をやりました。
ちょっと制服が小さくて、親から『かっこ悪い』と言われた思い出があります。
それから、昨年の川崎第九まで合唱とは無関係でした。


昨年、インターネットの検索間違いから偶然見つけた川崎市の第九に
参加しました。別に第九を歌いたかったとか、そういうことはありません。
ただ、何かを始めたかったからだと思います。


そこで知り合ったのが、同じ初心者だったアーレメンシェン藤原君
(以下アーレ君)です。お互い危険信号を出していた二人は意気投合して、
練習のあとさらに練習するという気合いの入り方で、
わりと短時間で歌えるようになりました。


そして川崎第九終了後、年が明けてアーレ君から
『6月に横浜で第九があるらしい』と連絡があり、誘われましたが
ほっときました。すると3月終わりくらいにアーレ君から
『ええ加減来いや!』という怒りのメールが入ったので、
怖くなって参加しました。


ベイコールの第九が終わって、レギュラー活動の誘いが
またアーレ君からありました。これも何気にほっといたところ、
またまた『今日は、来るんやろ?』とメールがあったのですが、
たまたまその日休日出勤でしたので、『行けたら』と逃げたのですが、
『6時から。絶対来い』とまた強烈な出頭命令が来たので
渋々行ったのが始まりです。


横浜ベイコールの活動はいかがですか?
一応、営業/宴会部長を拝命していますが、宣伝の難しさを感じています。
1人でも多くのお客様に来ていただけるように、頑張っています。
宴会もみんなが盛り上がってくれるので、うれしいです。


クリスマスコンサートに向けて、練習の調子はいかがですか? また今回クリスマスコンサートで歌う歌の中でお気に入りはどれですか?
難しいです。曲数が多くて、歌うたびに課題が出ます。
ようやく個人練習を始めました。好きな曲はアメグレ。曲調もテンポも好きですね。


子供の頃のクリスマスのことなど、
何かクリスマスのエピソードがあれば教えて下さい。

小さい頃は、母親が作った大きな靴下にプレゼントが入っているのが
不思議でしたが、サンタは信じてました。純粋でしたね(笑)
しかし、小学校5年生のときに、たまたま夜中に目が覚めたときに、
うちの婆さんが、欲しかった『太陽の牙 ダグラム』のプラモデルを
枕元に置くのを目撃して、事実を知りました。
そんなにショックでもなかったですね。そのまままた眠りました。


最後にクリスマスコンサートへの意気込み、
来てくださる方へのメッセージをお願いします。

川崎第九の時のような集中力で仕上げ、いいコンサートにしたいと思います。
皆様にはちょっと早いクリスマスプレゼントになるように頑張りますので、
皆様ぜひお越しください。


以上、営業部長ふろいででした。


ふろいでは、6月の第九は3月末頃のお花見から参加。
以来、ふろいで&あーれは漫才コンビのようにしか見えません。
この2人、おもしろすぎる強力コンビです。


第九をはじめた話については、ふろいで合唱物語をどうぞお楽しみに。


では、、、次回はどこのパートメンバーでしょうね。
団員さん、引き続きよろしくお願いしまーす。