何気なく過去のメールを見ていたら、なんと1年前のまさに今日、
私は横浜ベイコールの第九合唱団に応募フォームを送っておりました(゚∇゚ ;)エッ!?


まさか、一年後にこうして合唱団スタッフまでしているとは思わずにね(笑)。


以前にも書きましたが、私が合唱団に入ったきっかけは横浜在住の友人。
学生時代に「いつか第九を歌いたいね」と言っていたのを覚えていて、
連絡をくれたのですが、わたし実は最初は断っていました。


「初心者は練習5回以上出席すればいいんだって。
5回以上なら埼玉から通っても何とかなりそうじゃない?」
その時、「5回も横浜まで!?無理無理無理」 なぜなら、
年末第九の誘いだと勘違いしていたから。12月末までに5回も通うって、
それ毎週でしょうって。


よくよく聞いてみたら、来年6月本番の第九の募集とのことで、
それならばと納得して申し込んだのが1年前の今日というわけです。
結局、5回じゃ全然歌えるようにならないとわかり、練習はほぼ皆勤でしたが。


この1年で何回横浜を往復したのだろう、私(゚ω゚=)(=゚ω゚)


応募フォームを送る時に「意気込みをどうぞ。」って欄があったので、
中途半端な意気込みだと振り落とされるのではないかと
友達と話しながら、一生懸命考えて書いた覚えもあります。
(結局その欄に書いた内容で選考とかはなかったらしい・・・(; ̄Д ̄)


まぁ、こんな経緯で今があり、こうしてこのブログを書き、
12月14日のクリスマスコンサートの舞台にものれるわけです


この1年間は、1年前には全く想像していなかったことばかりでしたなぁ。
またここから1年間は予測できないことが、いっぱい起きるのかな。


まぁ、そんなこの1年間の想いも乗せつつ、
12月14日は、めいっぱい楽しんで歌いますね。