合唱団員インタビュー、今回はテノールさん初登場 いつも笑顔が素敵なITジージさんです。


$☆横浜ベイコール☆-小田さん クリスマス1

自己紹介をお願いします。
テノールです。


最近は三人の孫達のお世話をメインの仕事に頑張ってます。PCやアップルにはまっていて、
家にPCが3台、iPadが3台、iPodが3台あります。毎日FaceTimeで孫とお話するのを
楽しみにしてます。


合唱歴は、どれくらいですか?合唱を始めたきっかけは何ですか?


何十年も前の学生時代に、4年ほど混声合唱をやっていましたが卒業してからは全く何もなしで、歌はカラオケで歌うくらいでした。


今年のお正月にたまたま、インターネットでベイコールの第九の団員募集をみつけたのがきっかけです。第九は一度歌ってみたいなっと思っていたので、初めてでもOKというキャッチフレーズに惹かれて申し込みました。


ホントに初めての第九だったので練習は大変でしたが、指導者の岡田先生の指導よろしく、なんとか6月のみなとみらいホールでの公演で歌うことが出来ました。歌い終わったあとの何とも言えない満足感(シンガーズ?ハイ?)が病みつきになり、ベイコールのレギュラーの練習会に参加しています。


横浜ベイコールの活動はいかがですか?
バラエティにとんだメンバー(年齢的にも?)。それぞれのメンバーの個性。何よりもスタッフはじめメンバーの皆さんの(意外な?)真面目さと
一生懸命さに圧倒されながら楽しくやってます。


クリスマスコンサートに向けて、練習の調子はいかがですか?また今回クリスマスコンサートで歌う歌の中でお気に入りはどれですか?
もう一ヶ月を切ってしまいました。練習しなくっちゃ!
音取り音源とか色々作っていただいているので、自分一人でも練習できるのがありがたいのですが、曲が多すぎてなかなか進みません。
あと一ヶ月足らずですが、パワーアップして頑張ります。ベラノッテは、あまりなじみのない曲だったのですが、いい歌ですよ。うまく歌えるよう練習します。


子供の頃のクリスマスのことなど、何かクリスマスのエピソードがあれば教えて下さい。
自分自身の子供の頃はあまり昔すぎて覚えていませんが。子供達は、多分小学校の高学年くらいまでは、サンタがいると信じていたのでは?


毎年、子供達にばれないようにプレゼントを買ってきて隠しておくのが大変でした。プレゼントを買って早く帰ると見つかってしまうので、プレゼントを買った日はわざわざ子供達が寝てから帰って、クリスマスイブまで隠しておいたり。きっとバレてたんでしょうけどね。


最後にクリスマスコンサートへの意気込み、
来てくださる方へのメッセージをお願いします。

メンバーのみんながクリスマスに向けて盛り上がってます。しっかり練習して楽しいコンサートにしますので、是非来てくださいね。
$☆横浜ベイコール☆-小田さん クリスマス2
以上、 笑顔が素敵なおじいちゃま、ITジージさんでした。ITジージさんと私は6月の第九で舞台での並びがご近所さんでそこからお話しするようになりました。


いつもとっても素敵な写真をたくさん撮ってSNSに掲載されているんですよ。


私も意外な真面目さ(笑)で一生懸命にがんばりまーす。(一生懸命しかとりえがないですし)
さて、次回は誰かな?団員の皆様ご協力よろしくです!