昨日のサプライズバースディの続きでーす。
さて、ひとしきりはっぴばーすでぃ
盛り上がった後は、もちろん、真剣に合唱練習♪♪
$☆横浜ベイコール☆-合唱練習もう本番まで一ヶ月を切って いますからね。みんな真剣。


間違えて歌ってしまった時の
「これはまずいなぁ('A`|||)
の表情にも今までよりも
ずっと焦りが見えますヽ(TдT)ノ(↑あ、これ、私のことです・・・。)


まずはつぁべる作のオリジナルクリスマスソングから、歌い始めました。


昨日の練習では、具体的なイメージ風景を決めてそれを思い浮かべながら
歌う練習。イメージを具体化することで、びっくりするくらい、
ハーモニーが変わるものですね。歌っていても、具体的な設定がされると
とても歌いやすく、より歌うことが楽しくなるんだなと実感しました。


最初から素敵なクリスマスソングですが、
より素敵な雰囲気の歌に仕上がってま~す♪(ハードルあげてみました!)


続いて、ディズニーメドレー


うわっ、これは結構安心、大丈夫と思っていた歌が・・・
安心しすぎて自主練に力を入れてなかったせいか、ぐだぐだに~(´;ω;`)
(ゆ、油断は禁物ですね。)


$☆横浜ベイコール☆-テノールいやいや、これはどうにかしないと
いけないなと、お隣さん、同じパートで
不安な場所を確認しあったりして
いるうちに自然な流れでパート毎 強化練がはじまりました。


みなさん必死です。→
もう確実に前回までの練習とは、
空気が違いました。
前を向いて個々に必死に歌っていた今までよりも、各パートの仲間意識が
生まれてきた感じ(⌒∇⌒)これこそ合唱という雰囲気なのかな。楽しかったです。


先生からのアドバイスも少し難しいけど、より具体的なものになってきて、
この練習からは、1ランク、今までよりもステップアップした気がします。


このままのいい空気で本番まで突入すれば、
とっても素敵なコンサートになる予感がしてきましたよ


ちなみにわたくし、この前にまたあーれ、ふろいでと自主特訓を2時間して
いましたので、この日の歌った時間が、がっつり5時間(☆゚∀゚)
成果が本番で出ることを祈りつつ、がんばりまーす。


団員のみなさま、がんばりましょう!


そして、この後、2回目はっぴばーすでぃへ。
続く・・・