今日は合唱練習日でしたが、いつもと違って盛りだくさんでした。
・・・と色々企画を練っていたからです。


まず、団長とわたくし、駅で待ち合わせて、打ち合わせ。
そして、いつもは早めに練習場所に着く私ですが、
今日は練習時間遅れめに後ろからこそっと入ります。


ちょっと中を偵察~。お、みんな発声練習をしているぞっ
先生がピアノを弾いているうちに、目立たないように団長を呼びましょう。
そして発声練習はいつもの通り、何事もなく終了~


さてここでピアノ演奏は先生からピアニストさんにバトンタッチ
とその時、ピアニストさん、目配せで「これからやりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
との合図を私達にくださいました。


「じゃ、ひさしぶりにつぁべるのクリスマスから始めようか?」
と、先生。先生が指揮を振り出すと・・・・


♪(o^∇^o)ノチャチャチャーンチャンチャーンチャーン
つぁべる作のクリスマスソングとは明らかに違う
前奏に大慌てのオカピ先生(゚∇゚ ;)エッ!?
予想通りの展開に満面の笑顔で歌うわれわれ仕掛け人スタッフ。


「HAPPY BIRTHDAY おかだせんせい~♪」
$☆横浜ベイコール☆-ケーキ
びっくりするオカピ先生、サプライズ、大成功でした~


ちょっと練習は中断してしまいましたが、ケーキもおいしかったし、
こんないい集合写真も撮れて、よかったよかった。みんな笑顔です。
$☆横浜ベイコール☆-合唱団集合写真
作戦にご協力いただいた、志田尾先生、前田先生もありがとうございました。
この後、もちろん、練習もしっかりとやりましたよ


今日は書くことがいっぱいなので続きはまた明日お楽しみに・・・。