食欲の秋ですねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もりもり食べてます。あ、このペースじゃまずい。
クリスマスコンサートの衣装(((( ;゚д゚)))>


歌を歌う時におなかの具合って大事ですよね。
おなかがいっぱい過ぎても、落ち着いて歌えないし、
かといっておなかがすきすぎても歌う元気がなくなるしΣ(=゚ω゚=;)
特に合唱の練習の日は、いつどのくらいの具合で
練習前に食べていこうかとても迷います。


移動時間も計算して、どのタイミングで食べたら、
いい具合に声が出て歌えるかなぁと。まぁそのタイミングが
固定されないということは、まだうまくいった試しがないんですけどね。


結局ばたばたと合唱練習に遅れないように
食べられる時に食べちゃおうっとなって、
「ちょっと食べ過ぎた?」
状態で練習場所に到着することが多いです。


横浜ベイコールの合唱練習時間は18時~21時。
腹ペコで到着すると、最後まで歌うエネルギーがもたないんですね。
特に私は帰宅時間がながいので、へろへろになります。


でも大丈夫。休憩時間におやつが出る時があります。
団員さんが出張や旅行に行ってきた時に、おみやげを
買ってきてくださったり、おやつを持ってきてくださったり。


私もたまにこんなのを作って持って行きます→$☆横浜ベイコール☆-歌のおともに じゃーん!!歌のおともにパンダクッキー(*゚▽゚*)


あ、ここでは書き忘れていましたけれど、わたくし、
パンダ狂、パンダ大好きなパン団員なんです。
バッグもポーチも全部パンダ・・・みたいな。
うちには合唱団ができそうなくらい
パンダのぬいぐるみがおります。残念ながら歌えないけど・・・。


だから、私が作るおやつもパンダ(✪∞✪)♪


お菓子作りって、割と大量にできてしまうから、食べてくれる人がいないと なかなか作る気になれないのですが、合唱団員20人分くらいだとちょうど
きれいになくなる量で気持ちがいいんです。


しかも、団員さんはみんないい方たちですごく喜んでくださる(ほめ上手?)
ので、お調子者の私はどんどん調子に乗って、次はどんなのを作ろうかと
凝った作りのパンダに毎回進化していきます。
↓ちなみにこんな感じで作ります。


$☆横浜ベイコール☆-合唱のおともに1$☆横浜ベイコール☆-合唱のおともに2$☆横浜ベイコール☆-合唱のおともに3

ここしばらく作っていないから、また何か作ろうかなぁ(`・ω・´)
と、歌の合間にパンダおやつを食べてみたい方も横浜ベイコールへ!!
・・・・・と言っても毎回あるわけではないのであしからずー。