合唱練習日の土曜日の朝はいつも焦ります。
「あ~(´;ω;`)今回もあまり家で歌の練習ができてない~っ。」って。
$☆横浜ベイコール☆-クリスマスコンサート楽譜そして練習しようと、楽譜を出して
この楽譜量にまた焦る。あわてて
歌の練習を始めて家を出ようと
思っていた時間を過ぎてしまう
パターンが多いです。


今日もそのパターンかと(; ̄Д ̄)
そろそろ、家でも真面目に
クリスマスソングを
練習しないといけませんね。
以前に声楽をやっていた人に聞いたら、短時間でも
いいから毎日声を出さないと声は出なくなってしまうとのこと。
それを聞いて、第九のコンサートの時は1ヶ月前から
短時間、毎日、本気で声を出すように練習していたら、確かに日に日に
歌いやすくなった気がしていました。


そろそろやらなくては(・`ω´・)●おし、やるぞー。
クリスマスコンサート入場料は、たったの500円といえばそうですけど、
その価値はご来場の皆様に決めていただくもの。
1円でもお金をいただく以上は、それなりにいいものを
お見せしなくてはいけないですし、お金よりも何よりも、
わざわざご来場いただいて、私たちのために貴重な時間を
割いてくださる方がいるわけですから、「今日はいい時間だったな」
と思っていただけるコンサートにしたいと心から思っています。


いや、思いに行動が伴わないとダメですね。
これから本腰入れて、家でも自主練習がんばります。
自信を持って歌えないと、自分も心から楽しめないですからね。


というわけで、12月14日、楽しんでいただけるように頑張りますので、
是非是非ご来場ください。
「500円でこのコンサートはお得だったわ」
と思ってもらえるように、がんばらなくちゃ。
(と自らハードルをあげてみました。)


さぁ、これから少々家で歌って復習、ウォーミングアップをしてから、
横浜の練習に向かいまーす。 今日は面白メンバーに何が起こるかな(笑)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ